姉の結婚 | B級イタグルメ

B級イタグルメ

イタリアングレーハウンドタイガ♂とシャンティ♀です
北のほうへ引っ越しました

私の姉が銀婚式を迎えました
四半世紀も結婚していてお疲れ様です
おめでとうございます

姉が結婚したいと言いだしたとき、私は中学生でした(7歳離れているので)

相手が警察官と聞き、父は大反対!
『うちは捕まる家系だから、捕まえるほうの家系は絶対ダメだー!警察なんて大っ嫌いだー!』と
カンカンになって怒っていました (捕まる家系ってナニ?)

当時は新幹線が東京まで乗り入れしていなかったので
上野で姉の結婚相手と初顔合わせをすることになり
『父が相手を殴ると言ってるから一緒に来て止めてほしい』と母が言うのです
そんな場面での面倒事は嫌なので
まだ子供の私が行っても何にもならないと訴えたのですが
一人よりは二人のほうがいいと言われ新幹線で上野へ・・・

待ち合わせのレストランではもう姉と結婚相手が来ていて
殴るのかー!止められるのかー!と母と二人でドキドキしていたら
父の第一声が
『えへっ!どーも!』

コラー!えへっ!じゃないだろうがー!!殴るって言うからついてきたのに!
腹が立ってずっと父を睨んでいたので結婚相手の顔を見た記憶がありません





イタグレブログ村参加中です

シャンティとタイガの写真をポチっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村