嫌な年明け | B級イタグルメ

B級イタグルメ

イタリアングレーハウンドタイガ♂とシャンティ♀です
北のほうへ引っ越しました


夜、チビ猫を猫じゃらしで遊ばせていたら
床に5ミリほどの白いものが落ちていて・・・ちょっと血がついていました

『あ!茶々の歯が抜けた~♪』と指でひょいっとつまんだらグニャリと動きました

ぎゃあーー!寄生虫ーーー!!!

新年早々、最悪の出来事でした

素手で触ってしまったショックと、家の中に寄生虫の宿主がいることで
気持ち悪くてよく眠れず・・・翌朝すぐ猫を4匹連れて病院へ行きました




そういえばその2日前くらいから
チビ猫がウンチしたあとお尻を床に押し付けていたんです


猫を家族に迎えたときは必ず駆虫していたので
寄生虫なんか見たのは何十年ぶり・・・

そう!お尻を押し付けるのは虫がいるというしるしなのにすっかり忘れていました


12月はじめにチビ猫の便検査をし、そのときは大丈夫だったのですが・・・
母猫からもらっていたものが、成長するにつれて出て来たんでしょうね

最初は三毛を疑ったのですが、拾った日に駆虫剤を投与したのでこの猫ではないと思います


散々な年明けでした




イタグレブログ村参加中です

シャンティとタイガの写真をポチっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村