ふるさと祭り東京 | B級イタグルメ

B級イタグルメ

イタリアングレーハウンドタイガ♂とシャンティ♀です
北のほうへ引っ越しました

 

   昨日から開催されている

   ふるさと祭り東京に行ってきました



B級イタグルメ



   お昼頃ついて、入場するのに30分ほど並びましたが

   もっと並ぶと思っていたので30分で済んでなんとなくラッキー



B級イタグルメ

 

   ちょうど秋田竿灯祭りを広場でやっていました



B級イタグルメ



   入ってすぐ上から眺めたところ

   人がいーっぱいです



B級イタグルメ

 

私たちも目的はこれです 『全国ご当地どんぶり選手権』


普段食べることができないものを食べたい~にひひ


B級イタグルメ


B級イタグルメ

 

B級イタグルメ


   香箱カニ(雌ズワイ)がどーんと乗っている 能登丼


   カニだけかと思ったら内子とカニ味噌まで入ってるので並ぶのをやめて


B級イタグルメ


   徳島・阿波の鱧 (ハモ) 美人丼を食べました

 

   これ、とってもおいしかった!

B級イタグルメ


 

   並ぶのに疲れたので、すぐできるもの~っと

   鹿児島黒豚・わっぜぇか丼をいただきました

..


B級イタグルメ


   わっぜぇか =すごい!という意味らしいです

 

   左が実際食べたもの~ 右が見本~

 

   さつまいもが乗ってなくって残念!


   とろとろに煮込んであるスペアリブ、おいしかったですよ!!



B級イタグルメ


   神奈川・三崎 くろば亭 Magukaru don マグロのカルビ丼(これは写真だけ撮らせてもらった)



B級イタグルメ



   長い時間並んだけど、一番おいしかった 秋田 比内地鶏の親子丼



B級イタグルメ

 


   青森・八戸のおがみ神社 法霊神楽を座って見て



B級イタグルメ


   神楽に頭を噛んでもらいました


   いくつになっても獅子舞や神楽に噛んでもらうのは嬉しいものです




B級イタグルメ


   宇都宮ブースにはビールやいちごが・・



B級イタグルメ



  宇都宮地ビール、餃子浪漫や冬の奇跡などありましたが ショコラビアを飲みました



B級イタグルメ



   熊本のいきなり団子を食べて



B級イタグルメ



    先にチケットを買ってしまったので、お腹一杯なのですがまたまたどんぶり~


   新潟 柏崎の鯛茶漬け     大分 吉野とりめしトリ天丼    


   とってもおいしくってあっという間に完食ラブラブ



B級イタグルメ



   もーお腹いっぱいで苦しい~動けない~と言いつつ

   北海道ブースに行ったらアイスが!



B級イタグルメ



    夕張メロンソフトとあまおうイチゴソフト



B級イタグルメ



    いろんなビールがあったけど、これはまた来年飲もうと言うことでそろそろお帰り~



B級イタグルメ


   もう夕方5時・・・・

   しかしまだまだ賑わっていましたよ音譜



B級イタグルメ

 


   シャンティとタイガはずっとイイコでお留守番でした



B級イタグルメ




B級イタグルメ


B級イタグルメ




B級イタグルメ



   1つずつあげたけど、食べる時間が全然違う・・・


B級イタグルメ




B級イタグルメ




B級イタグルメ




B級イタグルメ



B級イタグルメ



  UNOちゃんのブログやちゃんやコウくんママから白味噌のお雑煮を聞き、

  あまりにもおいしそうなのでネットで調べて作ってみました


  あれー丸もちじゃない、イクラは?柚子は?・・・ないけど・・


  しかし、美味しかった!!!


 

B級イタグルメ


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

   ↑

ブログランキング参加中♪です


やることもないので1日中寝ていたシャンティとタイガにポチっと応援よろしくお願いします