男性こそ! | 岐阜ヨガスタジオSHANTAYA YOGAの日々の出来事♪

男性こそ!

岐阜ヨガスタジオSHANTAYAYOGA(シャンターヤヨガ)主宰のsatoyoですニコニコ

さて、久しぶりの投稿になりました。
と、言っても去年に比べたら、久しぶりじゃないのかもニヒヒ

遊んでいた訳ではないのです。

blog書く時間も気力もなく…でした滝汗

今日も午前と夜のclassの間にプライベートレッスンが2本!
ほぼ朝からフル回転…久しぶりの1日4レッスンでしたチーン
有難い悲鳴ですウインクキラキラ

さてさて、今日は最近のクラス状況について書こうかとニコニコ

最近男性の受講者が増えてきました。
とっても嬉しい爆笑
と、言っても全体の1割りくらいかな?

ヨガを受講してるのは女性がほとんどです。
それを男性もよ〜く知ってます。
なので、男性からすると、女性だらけのヨガクラスには入りズラいと思われる方ばかりです。
逆の立場だったら、う〜ん…入りズラいですわなぁ…

でも、男性こそヨガをするべきなのですプンプン

何故か??って

男性の方がストレスを抱え込みやすいからです!

勿論女性もストレスは沢山抱え込んでますよ。

でも、女性って、ストレス発散が上手なんです。

女子トークもそう
美味しいものを食べるのも
ヨガも
旅行もお買物も

なんだかんだ、女性ってストレス発散してるんですニヤリ

男性は?

男性トークってないですよね
美味しい物でも早食い…
運動なんてしない生活
お買物より家でゴロゴロ。

発散する場が少ないんです。

結婚していて、家族を抱えていたら尚更…

仕事と家の往復だけ。

給料はほぼカツアゲの如く奥様に没収され…チーン
(私は没収側なので、深くはツッコミませんがニヒヒ)

男性って、本当に忍耐強いと思います!
これは尊敬ですね!

そう、何故ヨガいいかって?

ヨガのいい所は照れ
フィジカルなケアとメンタルのケアが一度に出来る事ですキラキラ

年齢と共に体力も筋力も柔軟性も気力も衰えていきます。

それに伴い、ハードなスポーツは負担をかけすぎてしまい身体の故障に繋がっていきます…

もちろんハードな事は長続きしない…

ヨガだけではなく、何事も長く続けていかないと、それらがもたらしてくれるベネフィットがわからないですよね…

ヨガは、ハード過ぎず、緩すぎず、筋力も付けつつ柔軟性もupし、メンタルの強化に繋がりますキラキラ

なんて素晴らしいツールなのでしょうおねがいキラキラ

身体の不調が取れてくると、自然と心も軽くなり、身体が変わると、心も変わってくる。

そして、その時にベストな状態へと導いてくれるのもヨガですキラキラ

だから男性こそヨガなのですプンプン

でも…女性だらけだし…

って、思ってるそこの貴方!

はっきり言いましょう!

女性だらけだけど、それどころじゃなくなりますから

初めてヨガした時覚えてますか?
私覚えてますプンプン

だって、物凄く痛かったしキツかった

なんせ自分の事でいっぱいいっぱいなんですアセアセ

だから、周りを気にしてる余裕なんてないんです

段々余裕が出てきた頃には、女性の中に居ても気にならなくなってきますしねウインク

先週の土曜日15時〜の陰ヨガクラス下矢印
{84D9C20F-A2A2-4C74-B303-91392314F9C2}
19名中男性が5名キラキラ

ヨガ男子素敵です照れ

ストレスマネージメント  自己管理ですねウインク

そして日曜日11時〜のアシュタンガヨガ下矢印
{37DDC720-059A-422C-B8C4-922B495780D6}
なんとこの日の参加者の最年少は9歳の男の子キラキラ
ママと一緒に参加ルンルン
そして、男性参加者は65?歳だっかな…
T爺何歳だったかなぁ…忘れたぁ…

そうヨガは老若男女問わず、国籍も性別も仕事も何も関係なく出来るのですニコニコ

女性は勿論ですが、男性こそヨガですプンプン

耳にタコが出来るくらい言いますよ!

男性こそヨガ!

気軽に来てみて下さいねウインク

ほぼ全クラスに必ず男性居ますからウインク
心細くないでしょウインク


では、また〜バイバイ