台北で初LIVE

とても遅くなりましたが(^^;;
3月11日に台北でLIVEさせてもらいました爆笑レポです。


{041ECE64-C00D-49D3-8856-3C8130AF93C4}
着いたー桃園機場


{34295188-076C-407A-B048-B36F6D7ACD07}
田園城市文化事業@台北
ここの地下でLIVEをしました。
普段はアートギャラリースペースのようです。
日本語の本も沢山置かれており、お洒落でかわいい本屋さん。

{D68A32B6-BAF8-4EF8-A9A5-708267A05F44}
Ukinotesさん


{41C71737-9899-463B-98C2-362DB97B9AB8}
ちえみジョーンズさん


{9A94D5BD-CF3C-4D33-945F-980D9013110D}
shanri

{BFDCE545-C673-42A3-92DB-B58B78AD8C56}
演奏後、ホッと一息な3人


{D5D223C2-E7DC-4451-8C39-B80F8FF2D980}
駆けつけてくれた台北の友達照れ


{3722C02A-9EBB-4261-B72B-53500D503FB9}
演奏後はもちろん夜市@寧夏夜市

{E666254F-E6E0-414E-8A3B-7E673C4F2FC3}
大好きな花生捲冰淇淋


{C1606DE3-4C33-4C60-88EA-BCA5F3FCF76D}
臭豆腐!

{0EC69460-2447-43B7-BF0A-5CB0107B964F}
翌日立ち寄ったカフェのオーナー猫



初めて台湾でLIVEさせてもらい、お客さんや本屋さんのスタッフさんに親切にしていただき感謝感激でした。
ありがとうございました。

誘ってくれたちえみジョーンズさん、Ukinotesさんありがとうニコ
楽しかった!帰りたくなかった(涙)




やっぱり台湾大好き❤


我下次一定再來!非常感謝大家おねがい









AD

あけましておめでとうございます。

新年快樂。

 

去年はおかげさまでとても充実した年でした。

ありがとうございました。

 

今年もさらに動きます!!

元旦、沖縄はとても良い天気です。

 

 

(でも写真は台北の公園w)

 

 

 

AD

台北のおもいで①

テーマ:

しばらく音楽活動もせず、何をしているの?と聞かれた今年。

約三ヶ月間台湾へ留学に来ていました。

 

 

台湾生活も残り2日になり、今日で学校の授業が一区切り。

クラスメイトの中で私だけ帰国・・・(泣)いろんな思いが交差しています。

@New taipei city banqiao

こんな街に住んでおります。都会じゃー。

 

@Nanya 夜市

少し歩けば、夜市があったり。

 

 

新旧が入り交じった街、人情味溢れる台湾人、ゆったりした空気が大好きです。

沖縄以上にゆったりしています。

 

 

生活サイクルは、ほぼ台北市と新北市の往復だったので、ちょっと残念。

今度は他の地域をゆっくり観光してみたいな。

 

 

思い起こせば1年前から台湾に住んでみたい思いは募り、実現するまでにさほど時間はかかりませんでした。

中国語聴くだけで癒されるので、私の前世は中華圏の人に間違いありません(笑)

 

 

留学経験は語学だけでなく、台湾人の文化や習慣、日本人(沖縄人)の習慣を省みたり色々刺激や学びがありました。

たぶん語学よりもそっちの方が私には大きな収穫です。

 

ひと回り以上下の台湾大学生の話を聞くだけでも元気をもらえたり。

好きな食べ物の話をする彼女達はとても可愛い。

 

@taipei 101

 

毎日101を眺めながら学校に通ってた日々も今日で終了。

 

クラスメイトや先生とバイバイする時に、胸中こみ上げるものがありましたが、

「飛行機一時間弱で来れる距離」っていうのが安心素材として常にあるので

笑顔でお別れできました。

 

 

また会いにくるからね。

我愛你們,我愛台灣。

 

 

 

 

 

 

AD

いい経験になるかしら?

 

なんて淡い思い出を作ろうと思ったのが間違いでした。

 

 

台湾で髪を染めた、そして切った。

 

 

もーーー明日誰とも会いたくない!!!笑

 

すんません、大きな独り言をつぶやかせてください。

 

もしこれを読んでいる方で、髪で失敗した経験があるなら

うんうんわかるわかる、と同情をして読んでください(号泣)

 

 

分かってます。

分かってますとも、私の伝える力が足りなかったんです。

習ったばかりの中国語美容室用語を携えて街に繰り出しましたが、自爆です。

 

切ってくれた人も、染めてくれた人もとても一生懸命にやってくれました。

言葉が伝わらないのは始めから予想していたので、いくつか参考になる画像をスマホに忍ばせてあれやこれやと見せました。

 

「あまり明るくない、アッシュ系の色にしたいの。」

「シャワーの時邪魔だから短くしたいの。」

と、アッシュ系のショートカットの写真を何枚か見せました。

 

 

何故だろう、、ボブのままでカットが終了。。カットの途中でうなじを触って

「ここ切りたいのです。」と主張してみて

「OK」と、返事があり、若干短くなったものの中々ショートスタイルまで到達せず。。orz

閉店時間を超してしまっているのを知っていたので、これ以上「もっと切ってください」と言えませんでした。

 

問題なのはカラーです。

やってみてわかりました。

私の顔(皮膚の色)は可哀想なくらいアッシュが似合いません笑。

しかも結構明るめの青系アッシュになっているorz

 

そうだった。台北の女性は躊躇なくカラーを入れているよね。

きっとこの認識の差はお国柄の問題だと思う。

そして私の中でこの頭はどう見てもアニメの「アラレちゃん」。

 

・・どうしたらいいんでしょう。(んちゃ!)

・・明日から外に出る時どうしたらいいんでしょう。(んちゃ!)

 

帽子??ニット帽?

まだ気温24度もあるのに?笑

 

ここに書いてあることはただの大きな独り言です。

多分日本であっても認識の差で悲しい髪になることはあるので、台湾だからということではありません。あしからず。

 

 

 

 

松山駅で下車お願い

駅デカっ!

{F8B35724-EEBE-4A20-8210-29A06CA16746}

{3E5EC3C4-C4F4-406D-9F2D-514B1CCCF6A7}
色とりどりに変化する天井のライト。

{D685EB7F-6BEE-4706-975C-8EE2BD0412E9}
松山駅を出るとすぐに見えました!

{BA1D4032-39D1-43F9-84BA-35E1BEA69F77}
「饒河街觀光夜市」
長い1本道の両側に、衣料、食べ物、雑貨、占いなどなどのお店がぎっしり並んでいます。

「鳥占い」が非常に気になりました、笑
占い師の横に籠に入った小鳥がいたんだけど何するのかなぁ、、


{D2E4B62B-DFDB-4C8D-A945-ED3475707F61}
名前忘れた‥(・・;)
豚肉と香菜がモリモリ入って美味い。


{B7563415-80DE-45C2-AA44-D4903B10846A}
服の問屋街「五分埔」
Tシャツ1枚購入。

この時点で大体22時過ぎ。
眠らない街ですねニコ

かき氷も食べて満足な2日目が終わりました。