息子は明日から9連休 | 上海大学シニア留学日記~その後

息子は明日から9連休

一緒に住む次男が会社は明日から9連休だと言う。

だったら、栃木に墓参りに行こうと家内が誘うと、一日も

空けられる日は無いと言う。

 

次男は旅行が好きと言う訳でない。

9日間一体どんな用事があるのか?

家内が溺愛するから居心地が良いのか、もう30歳を

過ぎているのに結婚しようという気配は全く無い。

 

家を出して、不自由なマンション暮らしでもさせれば、

結婚しようという気持ちにもなるのでないかとつい思って

しまう。

 

今日は朝から気持ちの良いほどカラッと晴れ渡った。

午前10時過ぎ、散歩に出る。

 

家々の花木や鉢植えを見ながら、1時間ちょっと歩く。

 

(黄色と白のモッコウバラ)

 

(ジャスミン)

 

(黄色のマーガレット)

 

(藤棚)

 

(濃いピンクのマーガレット)

 

今は初夏の花が一斉に咲き始めた。