四谷3丁目 | 上海大学シニア留学日記~その後

四谷3丁目

家内が昨日から友人達と日光の金谷ホテルに行っているので、

休みで寝ている次男の昼食用に炒飯を作り、それから四谷3丁目の

親戚の方を訪問するため家を10時過ぎに出る。

 

いつもなら日曜日にお伺いするのだが、明日の日曜日は昼間

兄弟会をするので今日に変更して貰った。

 

最近は随分丈夫になって来られて、杖を手放された。

いつものように、四谷3丁目の交差点に面するビルの4階にある

「叙々苑」に行き、いつものランチセットをとる。

 

 

(交差点の対面は四谷消防署だ)

 

(いつもの焼肉ランチ、結構ボリュームがあるがペロッと召し上がる)

 

(デザート)

 

もうこの店の店員にはすっかり覚えられて、窓に面した良い席に

通される。

 

親戚の方はこの8月で87歳になられた。

私がお伺いして、一緒に焼肉を食べるのを楽しみにしておられる。

 

お元気になって来られたので、今度は私が病気にならないよう

注意しなければと思っている。

少なくともちゃんと最後までお見送りしたいと思っている。