ゴールデンウイークが始まったけど | 上海大学シニア留学日記~その後

ゴールデンウイークが始まったけど

今日からゴールデンウイークが始まった。

2日の月曜日と6日の金曜日を休める人は10連休だ。

だけど、そんなの私には関係ない。

私は毎日が日曜日の生活だ。


会社を辞めてもうすぐ1か月。

パソコンが操作できて良かった。

ブログを書く習慣があって良かった。


激しい雨が降る日はさすがに外出は控えざるを得ない。

若い頃はそんな日は読書三昧だったが、最近目がショボ

ショボして、新聞に目を通すのがやっとだ。


昨日も一日雨が降った。

パソコンでブログを書く習慣が身に付いたので退屈を

感じずに済む。


晴れた日はなるべく外に出ることにしている。

本当は2時間ほど運動を兼ねて歩きたいところだが、

今は左足の踵が痛く、40分の散歩がせいぜいだ。





(六郷用水に咲く紫蘭)





(このお宅のつつじも満開)





(このお宅のつつじも毎年見事に咲く)




そこで、来月からは区の温水プールに通い、水中歩行を

しようと思っている。


この1か月、幸いにして時間を持て余すことは無かった。

早く工夫をしながらさらに充実した老後を過ごす術(すべ)を

身に付けよう。