特別警報 | 上海大学シニア留学日記~その後

特別警報

台風18号は日本海に抜けたのに、関東地方は激しい雨が

降り続き、栃木県は昨夜からの雨量は500㎜を超え、

栃木県と茨城県に特別警報が出された。


長男の住む那須塩原市にも避難勧告が出されている。

マンションの3階に住んでいるので、家に居る限りは

心配ないとは思うのだが、外出時は心配だ。

それで十分に気を付けるようにとメールを入れる。


帰り、会社時代の仲間6人の会合に遅れて加わる。

この会は、いつも、新宿南口の交差点の近くの「天狗」で

行う。


今日は私が加わってからは、青森出身の女性もいたことも

あって、専ら玉川温泉の話題となった。


みんな、私の前後の年齢でそれなりに不安を抱えている。

だから、玉川温泉に興味津々だ。


今日のメンバー全員酒が強い。

私が来てからだけでもワイン4本は飲んだような気がする。



(これは白ワイン)



健康の話をしながら大酒を飲んでいては世話はない。