桜の見納め | 上海大学シニア留学日記~その後

桜の見納め

今日は花曇り。

昨夜からの強い風でかなり桜の花弁が散ってしまった。





さらに、今日の夜には雨になるとの予報も出ているので、

近くの多摩川台公園では午前中から花見客が繰り出して

いる。





私は若い頃はさほどではなかったが、この年齢になって

来て、桜の花がこよなく美しいと思うようになって来た。

それは、今満開であっても、たった数日間で花の命が

終わることが解っているからこそ、愛おしいのだと思う。


夕方、ホームセンターに行く。

庭にトマトを這わせる本格的な棚を作製したので、今年は

野菜作りに力が入っている。

野菜の苗の入荷状況を見に行ったわけだが、まだミニトマト

「アイコ」の苗は入ってなかった。





代わりに花の苗を買って来た。