イタリアンの居酒屋 | 上海大学シニア留学日記~その後

イタリアンの居酒屋

会社が終わって、7時半に渋谷で友人と待ち合わせ。

私の到着は7時半ぎりぎりとなった。


ほぼ毎月のようにイタリアンの店で会食する友人と

たまには別の店で飲もうかと私がネットで調べて、

新規開店の店を予約した。


宮下公園の近くの「カルダノ」という店だ。

ネットでは、大きな店に見えたが、入ってみると意外と

こじんまりした店だ。


開店記念のコース料理を予約しておいた。

先ずはグラスビールで乾杯。

すぐに赤ワインに切り替える。

コース料理は最初から4品ほどどんどんと出て来る。



上海大学シニア留学日記~その後
(前菜 サラミソーセージと人参)


上海大学シニア留学日記~その後
(前菜の2品目:ブロッコリーの温野菜)


上海大学シニア留学日記~その後
(マッシュルームとクレソンのサラダ)


上海大学シニア留学日記~その後
(鮮魚のカルパッチョ)


次に、はまぐりの白ワイン蒸しが出て、その後、バーニャ

カウダが運ばれて来た。ソースはチーズの方が私は好きだ。

その後に、ピッザとペンネが出る。


上海大学シニア留学日記~その後
(バーニャカウダ)


上海大学シニア留学日記~その後
(やや小ぶりで肉厚のピッザ)


上海大学シニア留学日記~その後
(ペンネアラビアータ)


メイン料理は、フォアグラと牛肉のロッシーニだ。


上海大学シニア留学日記~その後
(フォアグラと牛肉のロッシーニ)


最後にデザートのアイスクリームが出る。


結局、赤ワインは小さめのピッチャーで三杯飲んだ。

総じて野菜が多いコースだ。

減量中の私としては、大歓迎。味はいつもの店に叶わない

が値段はリーズナブル。

イタリアンの居酒屋と思えば、充分かも。


帰りしな、マスターに今度黒ホッピーを置いといてよと

言うと、事前に電話下さいよと応じてくれた。


店を出て、黒ホッピーを飲もうと、私がいつも行く「山家」に

行くと、超満員。

並びにある別の「山家」の3階に行く。

まぐろの刺身、手羽先を取って、友人と黒ホッピーを2杯

ずつ飲んで、東横線に行くと横浜中華街行き最終電車で、

超満員だった。


上海大学シニア留学日記~その後
(まぐろの刺身)


上海大学シニア留学日記~その後
(手羽先)


今日も良く働き、良く飲んだ。

友人からは君は本当に健康だねと今日も言われた。