食べ放題・飲み放題 | 上海大学シニア留学日記~その後

食べ放題・飲み放題

夕方6時半から、会社時代の仲間たちと久々の会合。

早春に伊豆熱川に温泉旅行をした仲間のうち7名が

揃った。


幹事が新宿ワシントンホテルの地下の2時間、食べ放題

飲み放題で2,900円という洋食のレストランを探して来た。


全員が定刻に集まり、宴会がスタート。

料理は洋食には違いないが、ウインナー、鳥の唐揚げ、

サンドウイッチ、コロッケなどだ。


上海大学シニア留学日記~その後

(料理はオードブル)


上海大学シニア留学日記~その後

(ヴァイキングスタイル)

誰かが焼そばは洋食か?コロッケは日本で生まれたもの

じゃないかなど揶揄しながら、それでも頻繁に料理を運ぶ。

お酒は、日本酒、生ビール、赤・白ワイン、麦・芋焼酎が

揃っている。


部屋はなかなか綺麗で、我々以外はいなかったので、

貸切だ。料理はオードブルのようなものだった

けれども、我々のように呑ん兵衛揃いでは、2,900円では

採算にあわないかも知れない。


上海大学シニア留学日記~その後

(部屋はなかなか綺麗でした。)


それぞれがしっかり飲んで、2時間が終了。

この日、8月に高尾山の納涼ビアガーデンに行くことと

11月にマカオに行こうという話が決まった。


この後、5人で甲州街道沿いのさくら水産で2次会。

そこで、私が時々行く西武新宿前のさくら水産に

いた中国人女性店員と再会。確か、千葉大学の大学院に

通う才媛だ。どの飲み屋でも顔が広いなと仲間達が

囃したてる。


ここでは、焼酎のボトル1本を飲んで切り上げる。

家には11時頃帰宅。帰る道すがら、久々に

足がよろけた。飲みすぎ厳禁。飲み放題は注意。