日曜散歩 | 上海大学シニア留学日記~その後

日曜散歩

昨夜、夜遅く那須塩原の長男が帰宅した。


今日は家内がせっせと料理を作り、食べさせている。

朝から凄い食欲だ。だけど、長男は痩せている。

もう33歳、どうも女性の気配が全くない。

下に住む95歳の家内の母親がかなり心配している。

「あなた方親がしっかり考えてやらないと」と言うのだが・・


午後、多摩川台公園から六郷用水沿いに歩き、それから

多摩川河川敷を散歩する。日差しが強く、蒸し暑い。


上海大学シニア留学日記~その後
(多摩川台公園のポピー)


上海大学シニア留学日記~その後
(ピンクのガクアジサイ)


上海大学シニア留学日記~その後
(多摩川台公園はアジサイ公園とも言う)


上海大学シニア留学日記~その後
(六郷用水 親すっぽんの背に子すっぽん)


上海大学シニア留学日記~その後
(線路際に群れ咲くポピーのような花)


上海大学シニア留学日記~その後
(この花の名前知りませんか?)


散歩から帰ってきて、男子ゴルフと女子ゴルフの中継を

見る。

長男は家内が丹精込めて作った夕飯をしっかり食べて、

7時過ぎ帰って行った。

新幹線で那須塩原の自宅マンションには11時過ぎに

着くと言う。

東日本大地震の時は、心配したけど、まあ、帰ろうと思えば

4~5時間で帰って来られるのだから善しとしなければなら

ない。