ちょっと前、水戸黄門をお作りになった井上監督の映画を観ました上矢印

 

 

「すもも」というタイトルでした。

 

この映画、お勧めです!

 

めっちゃよかったルンルン

 

しゃべっちゃうとネタばれしちゃうからだまってるけどね上矢印

 

なんていうか、映画ってこんなに考えられて作られているのかぁ・・・と思わせるというか、なんていうか、私のような素人が言うのもどうかと思うけど、テクニックがすごいハート

 

いつだったかしばらく前に、井上監督の時代劇講座に参加させていただいた時に、セリフを覚えてくる宿題があって、その時覚えたセリフがありました。

 

ああ、こういうセリフだったなぁ・・・と思って懐かしかったですりんご

 

その時習ったことは、セリフはそっけなく、淡々としゃべるものだということでした。

 

私もですが、その時舞踊家の人とかもいらっしゃいましたが、くどいセリフは聞けたもんじゃないという、客観的な耳を教わりました。

 

ジャンルが違うこともいい勉強になりますねキラキラ

 

最近時代劇が減ったのがほんとに残念ですねぇタラー

 

 

さてパー

 

体調が悪かったりしてて、すっかり棚上げしておりましたが、明後日は奈良の舞妓さんや芸妓さん達が活躍する日ですルンルン

 

 

土日とありますが、私は土曜日だけでます。

 

去年NHKのニュースで放送された花街伝統芸能イベントの第二弾です上矢印

 

 

image

遠いけど、これも宣伝しとこ音符