私は、猫のボランティア活動って、

活動する人が、猫のためにできる

良い事だと思っていました。

猫を捕まえるために、夜ケージを

下げて歩くことだけではないと

思っていました。

でも、違う人もいるようです。


○○さん(私のこと)
素敵すき
私達猫ボランティアには、無理です。


なんて言われたら、

ご本人は褒めてるつもりかもしれないけど、

これは、

あなたはボランティアではない

と言っていることと同じです。

こうして、活動の幅を狭めるのですね。

とても、よくわかりました。

猫のために活動していても、

人間付き合いが下手な方、

猫ボランティアにはなぜか

とても多いような気がします。

という訳で、猫ボランティアの

活動方法を変更します。

って、もうとっくに変えてますけどね。