『シラノ』顔寄せ&本読み! | さけもとあきらのおもろ生活〜大和郡山編〜

さけもとあきらのおもろ生活〜大和郡山編〜

舞台のことやら、料理のことやら、蜻蛉玉(とんぼだま)のことやら、お寺のことやら、神社のことやら、、、

昨日は『シラノ』の顔寄せ&本読みでした。

すでに稽古が進んでいるのに今更顔寄せ(顔合わせ)?って感じがするのですが

顔寄せはキャストだけじゃなくて、主催者やこの作品に係わる全てのスタッフが勢ぞろいするイベントなのです。

稽古場に行くと凄い人数!!!

全員の紹介が終わると本読み!

『シラノ』は台詞も沢山あるので(エリザベートは全部歌なので)新鮮!

実は2幕の後半になると出番がありません。



本読み(座って台本を読む)で大変な事態に!!!

なんかこみあげてくるものがありまして、台本から目を離し上の空で聞いていたのですが

稽古場の空気がもう感動ムードになっちゃったんですよ。

もはや逃れることが出来ない状態。

必死に涙が落ちるのをこらえましたがダメ。

本読みが終わって演出の山田さんが何か言おうとするんだけど

山田さんもダメ、演助の小川さんもダメ、みんな喋れないんです。

で、休憩になったんだけど

出演者同士顔を見れないんです。

見るとダ~~~ッと涙が出ちゃうんです。

こんなこと初めてですよ!

本読みでですよ!

まだ稽古全然してないのに!!!

恐るべし『シラノ』

恐るべし鹿賀丈史先輩!!!