こんばんは! | さけもとあきらのおもろ生活〜大和郡山編〜

さけもとあきらのおもろ生活〜大和郡山編〜

舞台のことやら、料理のことやら、蜻蛉玉(とんぼだま)のことやら、お寺のことやら、神社のことやら、、、

『エリザベート』帝劇公演もあっという間に時間が過ぎるのであと2週間となりました。

早い

しかし早い

そして今日は寒かった。

今日は楽屋ご飯の写真を撮ろうと前の携帯を持ってきました。

スマホ(アイポンじゃないよ)より綺麗に撮影できるのです。



今日は

ハヤシライス
レタスとじゃがいものシャキシャキサラダ
モロッコインゲンと卵の炒め物
パプリカのマリネ
 

自分で言うのも変だけど

美味しかった!

ホットプレートの保温状態って凄いんです。

沸騰しないけど温め続けるのでお肉がしっとり柔らかくなるんですよ。

しかもハヤシライスやカレーのようにトロッとしたものでも焦げない。

ガスで弱火にしておいたら絶対焦げる。

多めに作っておいたので終演後も美味しくいただきました。


さてこれからカンパニーウェアの集計作業。

予想を上回る注文があって嬉しいのですが何時までかかることやら。。。

頑張ります。


しゃけ