『ダンス オブ ヴァンパイア』 | さけもとあきらのおもろ生活〜大和郡山編〜

さけもとあきらのおもろ生活〜大和郡山編〜

舞台のことやら、料理のことやら、蜻蛉玉(とんぼだま)のことやら、お寺のことやら、神社のことやら、、、

昨日無事に初日を迎えました!


ご来城くださったみなさまありがとうございました。


演出の山田さんからのお言葉


「一つ一つのお芝居を丁寧に!」


そうなんです!


当たり前のことなんですが、楽しいミュージカルだとお客様の反応をついつい気にしてしまうのです。


そうするとですね、どうしたらうけるのか?とか段々違う方にいってしまうんですよ。


この作品、「あ~楽しかった~!」と一見楽しいだけのミュージカルみたいですが、


実はとても奥の深~い作品なのです。(押しつけがましいと嫌だよね)


でも、もちろん楽しかった~!は必要ですが、、、


なにが言いたいんだろうね~。


例えば、


「ヴァンパイアは何故客席を通るのか?」


それはね、驚かせるためじゃないんです!


それはね・・・


再再演になって今までよりももっと色んな事を考えながらやってます!


是非観に来てくださいね!