始まりました! | さけもとあきらのおもろ生活〜大和郡山編〜

さけもとあきらのおもろ生活〜大和郡山編〜

舞台のことやら、料理のことやら、蜻蛉玉(とんぼだま)のことやら、お寺のことやら、神社のことやら、、、

『アイ・ハブ・ア・ドリーム』始まりました!


が、初日は台風直撃の日になってしまいました。


自分が家を出る時は風もなく雨も降ってなかったんだけど。


自分たちが、舞台稽古、ゲネプロをしている間にどんどんひどいことになってきてたんですね。


劇場は地下なので暴風雨に全く気がつきませんでした。


電車も止まっていて初日を観ようと思っていらっしゃった方々も


劇場に来ることが出来ない状態でした。


そんな中、初日の幕が開きました。


頑張って劇場まで来てくださったお客様が見えた時ウルウルしてしまいました。


が、スパイクは不良ですのでウルウルは禁物!


今回の役は普段のおっとりな自分と違うので色々大変です。


自分ではおっとりしているつもりはないんですが、周りがそういうのでそうなんでしょうね!


ハハハ。


自分はチャリンコで来たので楽に帰れましたが、劇場近くの駅は稼働してなく


出演者の何人かは東京駅まで歩いて行ったと次の日に聞きビックリ!


昨日は『太平洋序曲』などでご一緒した戸井勝海さんが観に来てくださいました。


「しゃけちゃんサラッとやってるねぇ!」


と言われました。


もっと暑苦しくやるべきなのでしょうか?笑


決して簡単にやってるわけではないのですが・・・。笑


今日はお休み。


久しぶりにぼーっとできます。



しゃけ