ハピスマ稽古は・・・ | さけもとあきらのおもろ生活〜大和郡山編〜

さけもとあきらのおもろ生活〜大和郡山編〜

舞台のことやら、料理のことやら、蜻蛉玉(とんぼだま)のことやら、お寺のことやら、神社のことやら、、、

皆様こにゃにゃちわ!



今日はいい天気です。



昨日のハピスマ稽古レポお届けいたしやす!



昨日は午前中からの稽古。



朝は雪がちらついて寒い寒い。



でもわたくしいつものように薄着。



みんなから大丈夫?と心配される。



さけもとの言い分。



外は寒いが建物の中は暑いし、電車も暑いし、外もちょっと歩けば暖かくなるしで大丈夫。



じっとしてると寒いけどね。



夏も電車にビルの中は寒いくらいだし。



同じだね。



さて、稽古は・・・



やまぐち代表はやることが多すぎて少々お疲れ気味。



まだまだ小さい男の子もいるしね。



毎度のことながら稽古に行ってみないと自分たちが何を歌うのかあまり分かっていない。



自分がリクエストしたものがあったりもするけどないことが多い。笑



で、今回は・・・



お~!



新曲新曲!



まずは大物から音取り開始。



みんな楽譜読むの早いし、コーラスにも慣れているんで、



いきなりハモってみよう!



で、出来ないとこあったら音を確認しよう!と言う作戦で始めました。



最初に練習した曲



途中で大爆笑!!!



歌詞が・・・笑える。



でも、とてもクラシカルな曲なんですよ!



ご期待あれ!



2曲目は・・・壮大な曲!



う~ん。



リズムが分かりにくいね~。



拍子が変わる曲です。



3拍子と4拍子がごちゃまぜだ~!



でも有名な曲かもね!



そんなこんなで合計5曲練習しました。



どれも自分は初めて歌う曲。



さけもとあきらの日常。。。


最初は頭スッキリしてたのだが、段々回転が鈍くなってくるのが分かる。



甘いものが必要なんじゃない?



とその時!



ちゃんちゃちゃんちゃんちゃんちゃん~ん!



♪ハッピバースデートゥーユー!ハッピバースデートゥーユー!



さけもとあきらの日常。。。


昨日が中川菜緒子ちゃん、その前の日が髙塚恵理子ちゃんのバースデー!



と言うことでお祝いをしました。



ケーキがとても美味しく感じられました!



頭もスッキリ!



帰りにジムで汗を流し帰宅。



ゲストの彩吹真央さんとはいつ会えるのだろう?



やまぐち代表!



いつ~?



ハピスマコンサートチケット受付中です!



良いお席はお早めに!



詳しくはさけもとあきら公式サイトへGO!


さけもとあきらのShakeshake



「倉’s sesion act1」もお忘れなく!


チケットあとわずかです!


チケット受付中です!



オリジナル蜻蛉玉ショップ「Dragonhreiheit」


「倉's session act1」公式ブログ


HAPPY SMILE PROJECT公式サイト


shake222をフォローしましょう



by しゃけ




by しゃけ