楽チン! | さけもとあきらのおもろ生活〜大和郡山編〜

さけもとあきらのおもろ生活〜大和郡山編〜

舞台のことやら、料理のことやら、蜻蛉玉(とんぼだま)のことやら、お寺のことやら、神社のことやら、、、

昨日は昼公演、そして今日は夜公演!


と言うことは、

とても楽チンなスケジュール!


こんなスケジュールあまり経験したことがない。


なんか休みみたいだ!


只今洗濯中!笑


時間があるのは嬉しい。



そうそう!昨日夜にコンビニに行って


甘いモノと缶酎ハイを買ったんです。


レジに行ったら、


「年齢確認が必要な商品です!」


とレジが喋った!


何だ?


あっ、缶酎ハイをレジに通したからそんなことになるんだ。


でもおかしいぞ!


コンビニの店員さんは、こっちの顔も見ないでレジを続けている!


「年齢確認しなくていいんすか?」と心の中でつぶやいてみる。


全く反応がない。


ふん!淡い期待を持たせやがって!


って何のだ~!笑