無事初日開きました! | さけもとあきらのおもろ生活〜大和郡山編〜

さけもとあきらのおもろ生活〜大和郡山編〜

舞台のことやら、料理のことやら、蜻蛉玉(とんぼだま)のことやら、お寺のことやら、神社のことやら、、、

昨日「三文オペラ」ついに初日を迎えました!

午後からの稽古で芝居部分の大胆な修正があったり、バンドと歌のテンポが合わないのを修正したり、お祓いしたり、初日の挨拶まわりをしたり、メイクに時間がかかったり、、、と、あっという間に開演時間!


お客様最前列と舞台の高さが一緒なので、最前列の方は観ていて緊張するでしょうね!

モノが飛んでくる時もあるし!笑


「わ~、楽しかった~!」

と言う感じの舞台ではないので(笑うところは沢山あるよ!)、色々な感想を持つと思うのです。

でも、それがこの「三文オペラ」の良いところ。


家に帰って


「あ~でもない?こ~でもない?」


と、考えていただたら嬉しいです。


初日にご覧になった皆様!


是非ご感想を宜しくお願いします。


今日も夜公演なので、ちょっとカラダを休めているさけもとでした。