子平洩天機鑑定を始めました! | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

子平推命(四柱推命)での鑑定では、その人の運の強弱、特性、運気などを知るわけで、「こうなります!」という判断します。しかし、子平洩天機とは命式の強弱・格局・体用・喜忌を出し、634の詩の中から、その人の為の1つの詩を探し出し、その人の生き方を解読します。つまり、「こうしなさい!」という判断をすることになります。これは子平推命の最終段階の看方だと言えます。格局が解らない、喜忌が解らない、体神・用神が解らないでは、洩天機をめくる事が出来ません。私の四柱推命通信講座の入門編を学んだ人は、自然と洩天機をめくる事が出来るようになっています。私がしつこく体用喜忌の関係を説明しているからです。

 

◆魔王猫の子平洩天機 鑑定例

 

甲癸甲辛

寅未午亥

月令丁(火)

内格 傷格

喜神 水金

忌神 木

 

菩提枝葉滴甘露(菩提の枝葉に甘き露を滴らす)

 

不負三光不負人(三光に負けず人に負けず)

不欺神道不欺貧(神の道を欺かず貧しきを欺かず)

有人問我修行法(有る人我に問う修行法は)

只種心田養自身(ただ丹田を種えて自身を養う)

 

太陽・月・星の三光を裏切らず、人を裏切らず、

神の誓いを守り、貧しき人々を欺いたりしません。

もし誰かが私に修業の方法を問うのなら、

ただ心に清い種を植えて、自身を成長させるだけです。

 

体神の甲を生じる喜神の癸があり、甲を癸で生じる事は、とても自然であり効果があります。樹木に恵みの雨が降る事になります。夏月だけに、非常に良い作用だと言えます。この命式の男性は、自分が何かをするのではなくて、自然のまま、ありのままに生きることが修業であり、無駄なことに手を出さずに日々を地道に過ごすことで、願望が成就します。

 

☆今日のトランシット図

以前から洩天機の鑑定をしようと考えていましたが、なかなか時間がなくて説明文が書けませんでした。特別に数名のお客様に鑑定はしましたが、とても好評です。自分に与えられた詩文を何度も読んでいると、色々なことが思いつくでしょう。その考えを大切にして、これからの人生に活かして下さい。洩天機の詩文は一生ものです。

 

03月21日の00時31分に、トランシット月が山羊座に入ります。活動の土は、自ら動いて成功を導くものです。自分がリーダーとなって活動するよう心掛けてみよう。仕事も勉強も、ゴルフ接待も、好きな子に告白も、どんどん積極的に進めてみよう。土は具現化しやすいよ。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座も行っています
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
http://www.5gyou.com
*******************************************

↑押してくれると嬉しいです!!↑