手紙の送り主・パート① | 秘密結社「愉快な仙台仲間達」

秘密結社「愉快な仙台仲間達」

Datefm(FM仙台)清春レギュラー番組
「SHAKEBEATS~清春と愉快な仙台仲間達」
番組オフィシャルブログです

どーも。高速の貴公子、サンダーソンです(泣)

今日は何だかマッタリと始まった感じでしたが、中盤から急展開の番組ですニコニコ

それでは。


TALK①

角哲「36歳です。あ、まだ36じゃないや。来週のOAでは36になっている角哲です。
サンダー「今日、高速道路で…赤い光をみました…サンダーソンです…。
清春氏「おっ…(笑)はい。
サンダー「初めてだったんですが…こーいう事なんだなと…思いました…(苦笑)サンダーソンです。
清春氏「えー…僕はね…最近、物忘れ。そろそろ来たんだなと。
角哲「そんな大きな物忘れだったんですか??自宅のトイレの場所が分からない!くらいのレベルですか?
清春氏「はい。それに近いくらいの勢い。いつもは確実に覚えているはずの事なんですけど…。ついさっきの話。
角哲「それは危険じゃないですかー(笑)
清春氏「でもほら…渡辺謙さんの映画(明日の記憶)のね、若年性アルツハイマー的な。ちょっと、他人事じゃないですよね!若年性…。
一同「いやいやいや~(笑)違いますよ。
角哲「もしそうだとしたら、ご自身では気がつかないですよ(笑)
清春氏「いや。でもあの映画も最初はスケジュールのミスとかから始まるんですよ。だんだん同僚とか後輩が分からなくなってきたり…
サンダー「いや。僕も超ド忘れする時ありますけど、最近は開き直って“詰め込む事多すぎて曖昧なデータは削除されてる”って思うようにしてますよ(笑)上書きされちゃってるみたいな。
清春氏「あー…それはありますね~。
角哲「あとは(メメントって映画みたいに)タトゥーマシンを持って、大事にな事は体に彫る!(笑)
サンダー「…清春さん、若干、余白が少なめだけどね(笑)
清春氏「あー(笑)でもね、ホントに、こんなの忘れたの初めてだったんですよ!今までは細かいのチョコチョコあったんだけど、ただ…今回は自分の宝物の居場所が分からない…みたいなレベルで…。え?あ!?みたいな。コレはショックですね~。
角哲「アルバムも完成してホッとして、ちょっと気が緩んだだけですよ。そんな、アルバムも完成した…
サンダー「ハイ!
清春氏「…お二人の名前も入ってますよ。スペシャルサンクスに。Datefm井上さんも。

角哲「ついに僕もですか!?(サンダーソンは毎度クレジットされてたので)
清春氏「…多分。多分ね(笑)
角哲「アレ…過去に何度かありましたからね…何度も何度もスペシャルサンクスを読み返しては…いつ入れるんだ…と(笑)
一同爆笑
清春氏「覚えてないなー(笑)それもアルツかも知れない…(笑)

角哲「…えーとオルフェウスの感想がいくつか来てます。

※メール紹介(東京都 まきこ)
先日の東京国際フォーラムで清春さんが「今日は長めです…」って言ったとき、
もう無理!幸せすぎる!!って思いました。
想像したとおり幸せの連続でした。全てを鷲掴みされたオルフェウスの夜でした。

清春氏「おー!!

※メール紹介(神奈川 ゆきな)
オルフェウス素敵でした。
飛行船での指揮、清春さんのシルエット…恐ろしく美しかったです。
本当に凄く感動しました。

清春氏「ふむ。タクトね。

※メール紹介(山口県 みのり)
まさに吟遊詩人。夢の中を旅しているようでした。
私の弱いところに染み込むような感じ。
最後には嗚咽してしまいました。本当に幸せな時間でした。

サンダー「これ、今回泣いたって方多いですね。
角哲「今回の感想も、皆さんポエトリーな雰囲気がありますね。
清春氏「泣いちゃいますよ。ホント。
角哲「清春さん的にはいかがだったんですか??
清春氏「いやー。サッズのレコーディングが終わって翌日だったわけですよ。追い詰められてたから逆に良かったかもしれないすね~。集中力があるまま出来たっていう。
角哲「サッズとソロの切り替えはどーやったんですか??
清春氏「ライターさんもツイッターで書いてくれて、なるほど!って思った事があって、ソロもサッズも僕から見える景色というのは一緒なんですよ。ステージがあって…ファンがいて…照明があたって…。爆音の中でも静寂の中でもあんまり変わらないなと。


TALK②


※メール紹介(埼玉県 みく)
毎週サンダーソンさんのブログ楽しみにしています。

角哲「僕もやってまーす!!
清春氏「あんま注目されないね。そっちは。Datefmでさ、パーソナリティやっててさ、そりゃないよね(笑)
サンダー「実はDateの井上さんも始めました。アメブロ。
清春氏「えー!!!

※メール続き
チャーリーさんがツイッターで呟いたとおり、暗めの客席とても素敵でした。
ソファーでくつろぎながら歌う清春さんにずっと見入ってしまいました。
ぜひアルバムやDVDにして欲しいです。

清春氏「なるほどねー。
サンダー「ソファーに座って歌うってカッコイイよねー!
角哲「今回のオルフェウスで一応完結ですよね??まだ7月ありますが。
清春氏「そうです。完結で…10月か…その辺にやるかは打診中。

角哲「さあここで!!
清春氏「どしたの?眠たくなってきちゃった~。今ね、角ちゃんの声が心地よかったのよ(笑)
サンダー「まあ、恒例のお土産なんですけども…とりあえず…
清春氏「どらぼこですか!!また来ましたね~どらぼこ!!

※メール紹介(宮城県 ララス)
どらぼこをリサーチして来ました。
仙台駅で、どらぼこは売れてますか?と聞いたところ通販で売れているとのこと。
店員さんも清春さんを知っていました。ファンの方が買いに来ているのだと思います。

ラジオの話をしておきました。

サンダー「あのー…あまりお店の方のご迷惑にならないようにお願いします。色々お話してもらえるのは嬉しいですが…。

●ここで「松かま」さんの“どらぼこ”と“むう”を差し入れ皆で試食。一通り食べたところで。

サンダー「…僕、実はコレ、買ってきたんじゃないんですよ。
清春氏&角哲「…えっ!!!!!?????
清春氏「まさか…。
サンダー「私、どらぼこの“松かま”さんと、ついに接触に成功しました!
清春氏「さすがー!代理人っ!
サンダー「接触してまいりまして、こちら!“松かま”さんから、なんとお手紙をあずかってきました!!

清春氏「おあーーーーー!!!!!!!ありがとうございますぅーーーーーー!!!!

角哲「なんという展開でしょう!あなた、全く僕にもそんな素振り見せなかったよね。

サンダー「もうね、一切黙っておこうと思って。誰にも言わなかった。私がコンタクトを取った方は、通販グループのリーダー“東海林さん”、そして取締役営業本部長“朱さん”こちらの方々とお会いしまして、清春さん宛てのお手紙を預かってまいりました。この後、詳しくお話します。
角哲「一体!どーなってしまうのか!?



パート②へ続く…