THE 7 DEADLY SINS | 秘密結社「愉快な仙台仲間達」

秘密結社「愉快な仙台仲間達」

Datefm(FM仙台)清春レギュラー番組
「SHAKEBEATS~清春と愉快な仙台仲間達」
番組オフィシャルブログです

氏のご厚意で、いち早く拝聴させていただきました。



この仕事を始めて早10数年。

すっかり音楽というものへの感覚が狂ってしまった自分。

「7」と書かれた黒いアルバムには、僕がピュアに音楽を聴いていた時代、

初めて聞いたROCKに心を奪われた時の衝動に似た、

ハンマーで頭を殴られたような音の塊が詰まっていました。


ギターリフのザクザクザラザラした心地よさ。

地を這うようなベース。

バチバチ鋼鉄のようなドラム。

そして波の様でムチの様な自在に漂う氏の声。


メタリカ、スレイヤー、パンテラ、オジー、

メガデス、セパルトゥラ、ミニストリーetc…

それらを初めて聞いた時と同じ。

スピーカーの前に中学生の自分がいました。


氏が言っていた事が理解できました。

説明とかどうでも良くて、衝動に耳を開放する。

すると爆音で崩壊するZeppが見えました。


僕はニヤリとしました。


以上。