誕生日でした。 | 柴犬専門犬舎 釈迦堂

柴犬専門犬舎 釈迦堂

日本犬保存会の展覧会へ出陳していますが、基本は愛玩犬です。
明るく楽しい日々の日常。

あまりブログには記念日とはあまり書かないんですが・・。
16日は私の誕生日でした。
 
ダンナからのプレゼント。
 
時計です。
 
北川景子さんのCMのやつ。
 
 
会社からはケーキを。
崩れちゃいましたが・・。
 
会社の親睦会から。
 
 
会社の仲間から。
 
頭の隙に私を思い出してくれてありがとう。
 
虎徹。
会社では今月無事に定年を迎えました。
 
 
そういう意味でのダンナからのプレゼントだと思います。
 
「ひのととり」は60年に一回。
二度目の「ひのととり」です。
 
 
定年を迎えても何も変わらず生活は続きますが、これで一区切りと考え、毎日を過ごします。
会社には1年前に意思を聞かれました。
定年になったら退職するか、続けるかを・・。
もちろん、続けますと答えました。
 
今の時代、生涯現役で、と言う考えが多いように思います。
公的年金の事を考えたらそうせざるえを得ないのかもね。
でも、やっぱり仕事をしていた方が自分のためにもいいと思いますね。
いつまでも気持ちが若くいられるし、はりあいもあると思います。
社会の役に立つと思えば気持ちもいい。
 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村