第105回、秋季展覧会、岩手支部展。 | 柴犬専門犬舎 釈迦堂

柴犬専門犬舎 釈迦堂

日本犬保存会の展覧会へ出陳していますが、基本は愛玩犬です。
明るく楽しい日々の日常。

10月1日午前10時過ぎに出発、北を目指し北上、2日の岩手支部展へ備え八幡平へ・・。

 

お宿はここ、八幡平ハイツ。

ちょうど、北上市で岩手国体の開会式があり、相撲の選手が多数泊まっていて、福島県からも来ていますよ、と言われました。

岩手山を見下ろす八幡平の、すごくいいお宿で、今まで泊まったお宿で一番でしたよ。

まず、水が美味しい、空気はきれい、お部屋も清潔、散策すると森林浴も魅力、お料理も、スタッフの対応も最高で、本当に良かった。

天皇陛下、皇后陛下、そして皇太子さま、雅子さまもお泊りになったお宿らしく、廊下に写真が飾られていました。

紅葉の時はもっとキレイだろうなあと思いましたね。

私が宿を予約する場合、いくつかクリアすべき条件があって、まず大きなホテルではなく、こじんまりとした温泉宿である事(いや、ここは決して小さくは無いですが)、すぐに外へ出られる事(犬を車の中に置いておくため)、部屋が和室である事、です。

 

 

全て叶った条件のお宿でやっと取れたのがここでした。

岩手国体があるのを知らず、ほとんどのお宿が満室だったので、「さすが観光地、秋はいつも満員なんだ・・。」と思ったけど。

チェックインする前に、犬たちの散歩を済ませ、ご飯を食べさせて、・・。

 

 

8頭も犬を連れているのが珍しいのか、必ず声をかけられました。

声をかけてくれた人が、ここの従業員で出勤前だったのが笑えた。

料理が美味しいという事は、水が美味しいからだと思います。

とにかく、岩手山から湧き出る伏流水がすんごく美味しかったです。

 

 

 

次の日の朝、早々に朝食を食べ、20分でいこいの村岩手へ到着。

開会式の様子。

出陳頭数96頭でした。

 

 

一審のみゆ。

1歳2ヶ月のみゆは若2のメス部にて出陳。

釈法の心悠(釈迦堂)

母 釈法の百合(釈迦堂)

父 釈法の悠(釈迦堂)

 

ちょっとはお姉さんになりましたかね。

 

メス部は小林審査員です。

2審は合議でした。

 

う~~ん、元気が無いなあ・・。

 

歩様は上手に出来ました。

 

 

残念ながら参加するだけで終わっちゃいました。

 

 

こちらは、岩手支部の千葉様のとこへ行った、まりの子。

ゆずです。

オス部若一組にて出陳。

 

 

 

ゆず、お母さんと元気に立てたね。

 

 

釈法の龍憲(釈迦堂) オス部若一組 優良2席 若犬賞

母 藤 まり(福島大玉荘)

父 城之政宗(飯野馬城荘)

岩手支部 千葉 政志様所有

 

来週は山形支部展へ出陳します。

 

 

こちらは、メス部成犬組にて出陳した、ちかです。

 

千華姫(福島大玉荘) 

母 華舞姫(仙台マルムラ)

父 田島の鉄黒(会津田島荘)

 

 

成犬にて初めての出陳でした。

 

 

こんな写真しか撮れなんだ・・。

 

歩様が終わったところ、おっととって感じ。

 

2審で、オス部を見てる大塚審査員待ち中。

合議なので仕方ないね。

 

 

はい、みゆです。

 

往復710キロの旅でした。

10月になったら例年だと、岩手山には雪が降るらしいのですが、雪はありませんでした。

そのせいか、暑かったですよ、10月なのに。

来週は山形支部展です。

 

クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村