2回目のワクチンを打ちに。 | 柴犬専門犬舎 釈迦堂

柴犬専門犬舎 釈迦堂

日本犬保存会の展覧会へ出陳していますが、基本は愛玩犬です。
明るく楽しい日々の日常。

昨日は2回目のワクチンを打ちに病院へ、源八郎と夢源を連れて行ってきました。

ドアに張り紙が・・。
もしかして今日はお休みだった?
以前に張り切って全部連れて行ったら、「集団ワクチン接種のためお休みします。」の張り紙がしてあってがっかりした事があったから・・。

そしたら、「足元が滑りますのでご注意下さい。」の張り紙だった。
ああ、良かった。

道路が凍結していて、空いているかと思ったら、あらら、やっぱり混んでいる。
前には5人ほどの名前がすでに書き込まれている。

同じ位の月齢の柴犬がいて、聞けば一日しか違わない。
私と同じワクチンだったようだ。
元気な女の子でした。

午前中の診察の最後だった。

診察室には患者さんが入っているけど、だあれもいない待合室は2頭の遊び場と化した。


へっへっへ~~。

今だけだぞ、笑っていられるのは・・。


柴犬専門犬舎 釈迦堂


あまりに動きが激しいので、顔は良くわからない。
こうして写真を撮って、改めて見て初めて気づく事も多い。
柴犬専門犬舎 釈迦堂


夢源の片耳立ちそう・・。
黒マスクもいつの間にか消えている。
柴犬専門犬舎 釈迦堂


一個のケージに2頭入れてきました・・。
ぎゅうぎゅう。
柴犬専門犬舎 釈迦堂


私の手をベロベロ舐める。
柴犬専門犬舎 釈迦堂


長いベロだ事。
源八郎は可愛すぎる・・(笑)。
オスとしては如何なものか・・。
柴犬専門犬舎 釈迦堂



柴犬専門犬舎 釈迦堂



柴犬専門犬舎 釈迦堂




柴犬専門犬舎 釈迦堂



柴犬専門犬舎 釈迦堂

呼ばれて診察室に入ろうとすると拒否する。
おまけに今までテンションアップしてたのに、診察台に上がった途端、大人しくなりシッポだら~~ん。
わかるのかしらね。(笑)
柴犬専門犬舎 釈迦堂



源八郎は6.1キロ。
すごいわ・・。
柴犬専門犬舎 釈迦堂




夢源は5・32キロ。
柴犬専門犬舎 釈迦堂

一ヶ月前よりも2キロ増えてる・・。

どうりで2頭を持つとずっしりと重いと思った。
合わせて虎徹1頭分の重さだもの。

これから散歩をするようになったら、体重増加もそんなに急激には増えないだろう・・。
7頭連れで散歩します・・。


くりっくありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村