再度同じ組み合わせで。 | 柴犬専門犬舎 釈迦堂

柴犬専門犬舎 釈迦堂

日本犬保存会の展覧会へ出陳していますが、基本は愛玩犬です。
明るく楽しい日々の日常。

先日、源八郎と夢源の写真を能登平成庵、萩原様へ送りました。
生後74日、77日の写真を送って見てもらう。
萩原様の意見は・・。
「いい。」との返事でした。
気性もいいようだし、源九郎号の子犬の頃に似ているらしい。
そして、夢源の方もいいと言って頂きました。
私は夢源の目が好きで、この目が源八郎だったらいいな、と何度も思う・・。
メスの方はどうか、と聞かれ、メスはメスらしい可愛らしい子だと答えました。
萩原様の見解は、源九郎号との相性が良くいい子が出る。
もう一度同じ組み合わせで交配をしてみたらどうか。
すこしぐらい早くてもいいから送ってもらえれば、こちらでちゃんとするから、との意見でした。

次も同じ組み合わせでやってみようと思います。

なんだかホッとしました。
お墨付きを頂いたので、ホッと一安心。
今度お会いする時には、2頭を連れて行き、見て頂こうと思います。


という事で、現時点において夢源の飼い主様は決まりませんので、このままメッセージボードにずっと「飼い主様募集」を書いておいても・・。

飼い主様募集のメッセージを消す事にしました。
先の事はわかりません、あまりあれこれ考えないで決めるのが多いです。
もちろん、私一人で決めるのではなく、旦那と相談して・・。
犬たちの所有者は全頭旦那ですので・・。

私はあまり物事を深く考えない方で、その方がうまく行く事が多い。
まだ起きぬ将来をあれこれ思っても仕方ないし、それよりは、とにかく行動してみて、失敗したら次からはしなきゃいいだけの事。(笑)
動けばおのずと結果は見えてくる。

これ、仕事で学んだんです。
B型人間ははふか~く深く考え込む傾向にある。
一度落ち込んだらどん底まで行くB型。
ガラスのハート。
変われば変わるもの。

性格は変えられないけど考え方は変えられる。




だんだんと顔が変わる源八郎。
柴犬専門犬舎 釈迦堂

あれこれ、楽しみながら生きていくのが嬉しいね。
柴犬専門犬舎 釈迦堂

犬たちがいてくれるから楽しめる。
柴犬専門犬舎 釈迦堂




明日、いよいよ寧音が旅立つ。

めんごいねえ、寧音は。

メスらしい本当に可愛らしいいい子になりました。
きかん坊なところもあるけど、それくらいじゃないと逆にダメ。
やんちゃで明るく、物怖じしないし気性はすこぶるいい子です。

幸せになるんだよ。
どこへ出しても恥ずかしくない、我が家自慢の寧音です。
柴犬専門犬舎 釈迦堂


くりっくありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村