雪!雪!雪! | 柴犬専門犬舎 釈迦堂

柴犬専門犬舎 釈迦堂

日本犬保存会の展覧会へ出陳していますが、基本は愛玩犬です。
明るく楽しい日々の日常。

ここ数日、気温の低いとても寒い日が続いている
降った雪が昼間解けて夜は凍結、その上にまた雪が積もるので、滑ってとても危険な状態になる

今朝も起きたら雪で、今日は最高気温がもしかしたら氷点下かも・・・
それぐらい寒い日だった

これは昨日の朝の写真です



アーチには今年春もバラが咲く事はありません
剪定の時誤ってシュートを切ってしまったから
かろうじて、右側だけですね
残念!!

向こうはジャングル状態のトレジャー・トローブです
枝が暴れ放題です

今年はどんな風に咲くでしょうか

5_20090115080432.jpg


6_20090115080439.jpg


7_20090115080445.jpg



雪が大好きな虎徹は、いても立ってもいられないみたいで、朝の散歩が終わったら出かけるまで玄関に繋いでおくんですが、遊びたくて遊びたくて仕方ない

ご飯を食べている時、ク~ん、ク~ンと鳴いて催促するんですよ

「うるさい!!」

すると、一瞬静かになる
でも、ドアの向こうでこっちの様子をうかがっているのがわかる


可哀そうなので1分間だけ一緒に遊ぶ
すると、喜んで雪の中に顔をうずめて雪の感触を楽しんでいますね
こうやって、何回も雪の中に顔を入れて何やら探しています

「何か見つかったかい?」



ゆき、ゆき、ゆき、ゆき~~

また雪よ~~~

津軽には七つの雪が降るとか~~~


なあんて新沼謙治の歌をくちずさみ、一緒に遊ぶ私もちょっと楽しかったりするんだなあ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ