つゆくさ | 柴犬専門犬舎 釈迦堂

柴犬専門犬舎 釈迦堂

日本犬保存会の展覧会へ出陳していますが、基本は愛玩犬です。
明るく楽しい日々の日常。

ブログランキングに参加しています
応援のワンクリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



こちらも応援よろしくお願いしま~す♪


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



1_20090628073444.jpg
ツユクサが咲きました
これが咲くと梅雨が来た~と思いますね

蜂が飛んでツユクサの蜜を集めていました

2_20090628073621.jpg

4_20090628073641.jpg



スノーグースの2番花はアンズ色が強いです
3_20090628073630.jpg
なんと可愛らしい花でしょう
残念ながら根元にオガクズ発見していますから、これもテッポウ虫にやられています
なかなか穴を発見出来ず・・・むむ




るびこのえさの食べ残しを雀にあげる
庭に出たえさです
何だろう
えん麦みたいだね
5_20090628073648.jpg

カナリーシードは嫌いで食べないので、これがカナリーシードかも?
6_20090628073718.jpg



昨日、シュートにお尻がオレンジ色の虫を発見!
卵を産みつけてるところを捕殺の刑に処しました
そう、にっくきチュウレンジバチです
7_20090628073727.jpg
こんなになっちゃった・・
毎朝観察してるんですけどねえ


アーチの上の方にザ・ジュネラス・ガーデナーがいつの間にか咲いていました
8_20090628073732.jpg
せっけんの香りがするけど、花持ちがいまいちなんですよね
すぐに散ってしまうのが残念



小さなビオトープ
3年もののメダカが中にいます
冬には氷が厚く張って、もうダメかと思っていましたら、生きていたんです
9_20090628073738.jpg


その隣りは緑のコーナー
フウチソウ
10_20090628073744.jpg




11_20090628073750.jpg


12_20090628073757.jpg


13_20090628073803.jpg
虎徹は小さい時からこんな顔

何見てんの?ってこの後大きなため息を
はいはい、やめますよ