収穫 | 柴犬専門犬舎 釈迦堂

柴犬専門犬舎 釈迦堂

日本犬保存会の展覧会へ出陳していますが、基本は愛玩犬です。
明るく楽しい日々の日常。

ブログランキングに参加しています
応援のワンクリックして頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


こちらも応援よろしくお願いしま~す♪



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村






ベリーがたくさんなりました
1_20090620121109.jpg
20年も前に植えたベリーで毎年たくさんの実をつけてくれる
今年は久しぶりにジャムを作ろうと思う

ジャムと言えば思い出しました

昔、日曜の夜7時半からアニメなんだけど「カルピス劇場」というのがあって、「小公女セーラ」「アルプスの少女ハイジ」「フランダースの犬」「母をたずねて3千里」など、未だに忘れられないいいアニメをたくさんやっていました

その中で「ペリーヌ物語」というのがあって、インド人の母親と一緒に、亡くなった父の遺志をついでペリーヌをフランスの祖父へ返す旅をします
旅の途中でもともと体の弱い母親は旅の途中で亡くなってしまいます
遺志をついで一人旅を続け、目の見えない祖父が、母親の事を憎んでいるのを知ったペリーヌは名乗る事が出来ず祖父の経営する会社に務めます

後に、英語が話せるペリーヌは通訳として抜擢されるんですが、一人で住んでいて、何でも自分の事はも自分で全てやるんです
洋服から靴から下着まで自分で作るんです
食べ物も、摘んできたスグリでジャムを作るシーンがあるんですけど、それを思い出しました


こういうって、何年経っても忘れないんですねえ


2_20090620121114.jpg



3_20090620121120.jpg




ミケりテが満開です
4_20090620121127.jpg

向こうにはペルル・ダジュールも咲いてきました
5_20090620121132.jpg


篤子ちゃ~~ん!
6_20090620121139.jpg

私がいるのをわかっているんですよ
でもね、カメラが嫌いでそっぽ向いてるんです