昔、むかし。 | 柴犬専門犬舎 釈迦堂

柴犬専門犬舎 釈迦堂

日本犬保存会の展覧会へ出陳していますが、基本は愛玩犬です。
明るく楽しい日々の日常。

昔は社宅に住んでいた。

社宅は3階建ての団地の2階。
田んぼや畑がある高台の離れ小島のような場所にある。
貧乏だったので、車は今のように一人一台ではなかった時代。

上の子が小学校からテクテク歩いて帰ってくるのを北側の窓から見える。

田んぼのある道路を一人テクテク歩いていた。

まだ幼稚園位だった真ん中の子に、「ほら、お姉ちゃんが帰って来たよ。窓からお姉ちゃ~んって呼んでみな。」

って言ったら・・・。


本当に「窓からお姉ちゃ~ん。」と叫んだ。

・・・。

そうだよね、「窓からお姉ちゃんって呼んでみな。」って言ったのは私だもの。
そのとおり正直に言っただけだから。

今でも思い出すと笑ってしまいます。
20年以上も前の話です。


ドロシーの蕾がこんなに伸びました。
42_20100529105328.jpg


サマースノー。
何て美しい花でしょう。
43_20100529105328.jpg


横顔もすてき。
44_20100529105328.jpg


サマースノーの枝変わりの春がすみ。
45_20100529105327.jpg


メアリーローズも咲き始めて。
46.jpg