どうなるユーリ!!!


無事にママのお腹の中に入れるのか?!🌈





はい。

おじいちゃんに息子の死を知らせるのは私でした。
耳が遠かったから、
「淳くん(じゅん・父)が亡くなりました」
の一回では理解してもらえず、、、
同じことを大きな声でもう一度、ゆっくり言わされた私。
しんどい!!!


おじいちゃんは理解すると、崩れ落ちるというか…泣き崩れたというか。
廊下で立ってた時に私たちがドタバタと帰宅して伝えたのですが、支えるようにしなければいけませんでした。


89歳まで清く正しく生きてきて、なんで息子が先に逝くんだ。なんでこんな想いをこの人にさせなきゃいけないんだ。淳のバカ。←死者を労わないStyle




それからおじいちゃん、頑張りました。
決定的にボケもせず、私法子の父の命日2/24から、2ヶ月とちょっと。。5/2におじいちゃんも逝ってしまいました。


亡くなった場所がすごかった。
福島ではないんです。
長野県の、おじいちゃんの娘の家でした。

私にとっての叔母の家で、叔母と私に抱き締められながらうたた寝して(呼吸が苦しく横になれずでした)、その後心臓が止まりました。
あの時の顔は一生忘れません。
教えてくれてありがとうジィジ😌