教えて

テーマ:
【古くからの真理の言葉】
といえば、何を想像する?

般若心経もよし
日本の古典もよし
シェイクスピアなんかの戯曲の言葉もよし
…と思ってますが

皆さんは何でしょうか🌸
なんとなく、知りたいだけ。

パンジーの顔が大好き!
{DD64B918-E881-42E1-BCD8-C44AB64B1363}


AD

通信規制なのに

テーマ:
静かにしてることなど無理なようで。

高橋真梨子さん…
幼少期に聴いた
「桃色吐息」
荒井由実時代のユーミン全般
米米クラブ、KAN。
アニメ「ビックリマン」のサントラ…超かっけーんだぞ今でも最高。
嘉門達夫全般…お陰でこんなオトナ。
つる姫じゃ〜っのOP曲のバンドはなんだっけな…

それらを特にモナコで聴いた違和感。
そう、帰国処女もとい帰国子女。
(あの頃は処女だったんだけどね…という私の鉄板ネタを理解して)

私の血となり肉となり
今も興奮する総て!

今のリズムに生きてると、信じているのだ。
これらを聴かせてくれた父に感謝している。


AD

新月の夜に

テーマ:

年内最後の新月の夜に!

生まれ変わったブレスレットが届きました。 

ようこそ、これからよろしくね💕

{F6551230-38EC-405C-9C2D-7582D915F57A}

{0967021A-B19F-4E33-8E75-81996AB6C090}

{261144FE-A96E-4873-A7AC-D65831E1FF0E}


いつもありがとうございます!冥賀 都子さん。

栃木県は佐野の「エメラルドエマ」というお店。

石のご相談は絶対的な信頼のあるエマさんへ!


私自身と私の友達は

絶対!幸せになるべきだ!!


ありがとうございますm(_ _)m

石も自分も、大事にします!




激ヤバLiveインフォ

テーマ:
激ヤバLiveインフォm(_ _)m

1/19木曜日
渋谷duoにて

SOFT BANKでお馴染みのダンテ・カーヴァー氏と
元KONAMIで「メタルギア・ソリッド」プロデューサーの今泉健一郎氏、御二方のバースデーイベント!

そうそうたる面々をゲストボーカリストに迎えたバックバンドで叩きますm(_ _)m!
一部と二部ありますが、私はその一部🎶(二部は勝手にパーカッションして踊り狂ってる予定)

リーダーに「法子ちゃん、ベース誰かいない?やりたいヒトいたら是非。」と言われ、
「技量良し器量良し性格良し&酒飲める、良い彩香さんがいます。」

ということで
噂の最強リズム隊、ここに降臨です。

{A932D0E6-8A2E-4362-AAF9-EAA6C8B52959}


リーダーのお子様の駈くん↑美男子キュート過ぎ。



いま現在は発表できない大物の方々のバックで奮闘する我々!!
渋谷DUOで観れるのは、この日しかありませんm(_ _)m!

とんでもないです!
恐縮です!
でもそれよりも、最高に楽しみです!

チケット絶賛発売中です。
5000円!でも、安いですm(_ _)m
こんな人たちが渋谷で歌謡曲歌うの、
ミレナイよ!!と思う、マジでっ

来れそうな方、メッセージお待ちしています!
お願いしまーす!!

有難き幸せ

テーマ:

自分が今居る場所、立てたステージ、参加させてもらった作品、などなど


そこに行く度に、

私がそこに居るのは誰のお陰だったのか

について、必ず考える。


あの日あの時あの場所で

あの人と話して、それが次のあれに繋がって、更にあの人がこうしてくれたから実現した話だ。

みたいな、いちいち考える。


当然、顔を浮かべて感謝する。

きっと何処に行っても、ババァになっても、

これを私は一生やる。

ルーティーンってやつだ。



{46012440-EB68-4D79-AD08-CB002494D1C0}


先日は、感謝している人々のうちの一人であるボーカリストヒカルちゃんと、素晴らしいご夫婦に会いに行きました。

奥さんの方は、お仏壇と美しいままの写真のみだったけどもね。

まさに

男!!そして女!!って感じの、最高のご夫婦だと私は思ってます。笑


うんとお話したね♪

今回も、また気付きが沢山ありました。

感謝しかない。

有難うございました🌸




フィッシュボーンカクタス!

今年も花を咲かせてくれました✨

最高のタイミングで!!


{6EB2DE26-D23B-4D3C-AD20-08F1BAA4091C}


大好きだよラブさん

テーマ:


信じられないことが起きた。


ラブさん卵産んだ。


私の膝の上で

4つ、卵産んだ。


{7E53DF84-725D-45BD-86F8-C0CD74667F0B}



----------



わたし

「手の平に乗るくらい小さなベイビーちゃん、私がママよ。

オスメスどっちかわかんないけど、可愛くて仕方ないからもうお前はラブだなラブ。命名ラブ。」←10年前


爬虫類ショップA店店員

「この子はどっちかなぁ〜女の子かな?

ここまで成長したには珍しく、ワカラナイなぁ」←6年前


爬虫類ショップB店店員

「顎が真っ黒!オスですね。

随分生きましたね、良いお爺ちゃんだ。

人間でいったら100歳ですよ」←2週間前


わたし

「えっ!!?えっ!!??ひあああああ

卵産んだー!!!ラブ!!お前!!

やっぱり女の子だったの!?!」←昨晩



-------------


{6901E144-7851-4BEA-852A-18F9BC3F96F3}



しかし

動揺している。

ただでさえ、100歳だといわれた身体でこんなに大変なエネルギーを使って。。心配である。


昨夜は、確かにラブの動きがおかしかった。


ただ事ではないオーラを感じ、しばらく撫でた後、たまらず膝の上に乗せた。

ラブと一緒の晩酌にした。滅多に無い。

右手で黒ビール、左手でラブを撫でる。


変わらずウネウネとツラそうな動きをするラブに、

良いんだよ、うんち出ないんだから。

疲れるから無理しないで良いんだよ。

と話しかけた。

さすがに、最近のラブを見ていて覚悟はしていた。歳だ。

これは爬虫類の末期の動きと思った。

本当に涙が出た。


その何分か後

私がほんの一瞬テレビに夢中になったタイミングで、ラブは産んでいたのだ。。

4つだけ、不思議な物体を。

固そうに見えて、力をかけたら簡単に破れて破れてしまう、小さく細長い無精卵を。



えええええええ


わあああああちょっと


えーーーー

えーーーと!!


どこから?何から言えばいい?

とりあえず死ぬの?死なないのね?

元気ね?産んだね?あ産むのね?!

あれ?死んだ?



動かない


えっ!


えっ…


死んだ

硬い。


そか……


覚悟はしてたんだ


こうやって私を驚かせて

悲しませないように

紛らわせてくれたのか


ありがとね


ラブさん


ラブ、ラブ優しいね

大好きだよラブ


あ目開いたわ。生きてんの。生きてんのね、はい。あそう。おうめっちゃ動くな。



…昨夜はこのラブの【死ぬ死ぬ詐欺】に2回ヤラれたが、やはり心配だったので一緒に寝ることにした。

私の(面積の広い)左の二の腕の内側に乗せる。こうすると、私が上を向いて寝ても左を向いて寝ても大丈夫なのだ。

ラブが大人になってからは一緒に寝る事をしてなかったので、なんだかとても嬉しかった。

大好きだよ、大好きだよ

何度も言った。


私が寝落ちる前にまた2つ産み、朝起きたらもう1つ産んでいた。お前は元気かよ。


そして今


留守番をさせてるのが心配で出先から急いで帰ったら、ここ最近では見れなかった、ランランとした瞳で彼女が迎えてくれた。


スッキリしてんじゃねーよ。


たまらず言ってしまった。




大好きだよ!


主催御礼!!

テーマ:
先日のNOT主催
渋谷RUBY ROOM
大盛況にて年内ライブ納め!
感謝致しますm(_ _)m

{71ACA0F7-D796-4B26-AF68-C847E24CE2A0}

{CA384A4C-DFC8-47F7-8D26-985EF5B9AF05}


出演してくれたDARE DEVILS、HORIES、2バンド共超カッコよかった!!
踊った!酔いしれた

{FBB25915-FC06-49E7-9874-9121D5F7FD17}

{DE0C8C10-FC60-4D40-9AB0-ECE8BEAED9FF}


NOTはもう、感謝と愛のみー!!
この4人が完成形です。最高のメンバーだと思っています。
さらけ出して叩かせて頂きましたー!
超楽しかった!!
ありがとうございました!

今年の夏、青山レッドシューズでの法子復活ワンマンからのご縁、PAをしてくださったタケさんもありがとうございました!
何から何まで気を配って頂いて…
改めて、私は熱く優しい大人たちに囲まれ守られていると実感しましたm(_ _)m

主催するときはやっぱ、自分の出番はトップが良いな。心底飲めない。ボソリ( •ω• )

うわー感謝しかない!
早く新年NOTやりたい!!!

photo by 松本 美香さん♪ありがとうございます!


-------


アヤカ誕生日おめでとう❤️20161209
いつも笑顔で前向きクレバーgirl彩香!Love❤️
{426E497A-1D20-4588-B9DF-CF435072C858}


エベールのゲス野郎

テーマ:

裁判の時に「息子に姦通しただろ」ってエベールのゲスヤローに作り話をされたマリーアントワネット。
ソレに対して、違う!とか否定をすることすら汚らわしく、全てを拒んだというエピソード。
今まさにその気分。
身体が拒むわ。
心から何とも思っていませんので
どうとでもお言いになって♪

そんなことはどうでもよくて、
前々から撮りたい撮りたいと思っていた構想の写真が今日偶然撮れましたっっ
感動!!!
日光浴させておいた葉っぱのところにラブさんが散歩してきてくれたので、
すかさず自分をイン!!( ˘ω˘ )三三三 サッ

これこれ!こんな感じで撮りたかったの!
構想の段階ではヒトに撮ってもらおうと思ってたけど、いきなりの出来事だったから自撮りです。笑
これプロフにしよー!
楽しみなことたくさん控えてます!!


{0C0A8991-537B-4470-BC5E-0C29BC34BD69}


お知らせです。

テーマ:

お知らせです。


お知らせです、という時の

嫌な予感度MAXさといったらないよね。


いわゆる病気によりドラムを一旦止めます。


現時点で、来年一月末までのやろうと決めたスケジュールは出来ます。

二月から、休みます。


子宮の筋腫が大きくなり過ぎました。

最近の検査では良性で、癌ではないので心配しないでね。


10センチ球まで綺麗な形に育ってしまった筋腫。

日常生活に支障が出てくるレベルになりました。

少し縮めないといけないので、ホルモン注射を三ヶ月に渡り打ちます。

お腹を切ってしまうと、ドラムなんか叩くまでにそれこそ何ヶ月か下手したら1年かかるかもしれないので、それは避けたいのです。

お腹を切らない腹腔鏡手術なら3日くらいの入院、復帰もかなり早いと思う。と、お医者さんの判断。

…こんな大袈裟に発表したのが恥ずかしくなるくらいだったりして。笑


今月頭に一度目のホルモン注射を終えました。

正直、身体の変化に戸惑ってます。


ドラムを叩いている時、細胞レベルですが、思うように四肢が動かないのを感じています。

脳でノッてるコトが手首と足首に脊髄に反映されない悔しさ、もどかしさ。

前はもっとノレた。悔しい。

もっとアドレナリン出たのに。

本当に尻でリズムとってたんだな私…と重い尻ました。いや、思い知りました。


そして、もともと体力も無いのに更に疲れやすくなりました。でも身体はなんとかなります。


いま自分が怖いのは、「ドラムに対する自信/楽しさ」が無くなることです。

あれ?あれ?を重ねて行くとバチを握るたびに怯えるようになり、そこから負のサイクル。

…に、陥る寸前ではあります。

楽しくなければバチを握る意味は無い。

楽しく感じられなくなることに恐怖を感じます。


まぁ!!!!!!!!(気合い)


弱音吐いても仕方ないので、

新しい自分の身体を楽しみに待ちます🎶


私さえ我慢すればみんな幸せ。

ここだけ辛抱すれば周りがうまく回る。

…などの余計な遠慮や無駄な我慢をしがちだった性分は、捨てましょう。

そんなのが蓄積して育ててしまったであろうこの筋腫。

要らないものはハッキリ捨てます。

余計なもの空っぽにします。

サヨナラ!!!!!


新しい自分のグルーヴがどんなものになるのか、今から楽しみです💕


筋腫取っ払って一旦調子狂っても、

やっぱりこいつはクレイジーだぜと思わせたい。

今まで以上にクリアにキッチリ刻んで躍らせるドラマーになって帰りますので、どうぞ応援してください!

よろしくお願い致します!!


決まっているLiveは誠心誠意込めて

しっかりアドレナリン出していきます。



新月が近づく日曜日

酒井法子逆鱗より!