東京マジカルミュージックライフ!! | スターポエッツ色彩言語化通信

スターポエッツ色彩言語化通信

京都でスターポエッツギャラリーを営む傍ら、英国の色彩システム、Aura-Somaの講師として全国巡礼しております。様々な自然界の光と影、色彩の神秘に日々触れる瞬間を綴っております。

東京マジカルミュージック暮らし満喫中!
3月1日はお世話になっている有賀千佳子さんに、パートナーであるミュージシャン(すごいベーシスト)有賀啓雄(のぶお)さんがサポートバンドメンバーの武道館イベント、”フジパシフィックミュージック創立50周年コンサート「オールナイトニッポンALIVE~ヒットこそすべて~  に連れて行っていただきました!
{F6E47C4D-AD18-434C-8DEA-62281F0C6CCC:01}

{6874A419-ED69-40BA-8591-0BB3557E89F9:01}





アルフィーの坂崎さん、北山修さん「帰って来たヨッパライ」がオープニングソング!
これは幾つの時だっただろうすでに幼稚園児でインプットされたうた。

おらはシンジマッタダ~天国にイッタダ~^

その後、登場した数々のレジェンドたち!
泉谷しげる、”春夏秋冬”でいきなり喝を入れられ、続く宇崎竜童がダウンタウンブギウギバンドの名曲”港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ

やられました!

鈴木雅之さんがシャネルズ~ラッツ&スターの名曲を続けて~

その後小田和正さん、藤井フミヤさん、ソロで~~みたいな~感じで続くのですよこれが。
{73F4064F-CD5B-44EC-A021-4D1A487AFC6C:01}







故 大瀧詠一さんの映像や、加藤和彦さんをお呼びするシーンまで、日本のミュージックシーンにおける
才能たちの偉大な功績にあらためて向き合うような演出。エッジの効いたユーモラスなコメントで最後を締めてくれた北山修さんが印象的でした。
最後は「あの素晴らしい愛をもう一度/曲 加藤和彦・作詞:北山修」で大合唱!でした。

それにしても

”こぶのないラクダ” ザ・フォーク・クルセダーズ を何十年ぶりかに歌ったという北山さんはパンクだったな~~

そういえば「戦争を知らない子供たち」もこの方の作詞です。

あとはウルフルズも元気でた。

最後はSuperflyでしたよ。
シャーマニックな歌声、会場の空間すべてに響き渡るボイスで会場が清まっておりました!

:::::::::::

そして昨日は有賀ご夫妻の姪っ子さんのシンガーソングライター有賀桃子ちゃんのワンマンライブに渋谷の
ライブハウス”ひまわり広場で手をつなごう”に行ってきました。

桃ちゃんは私と千佳子さんがやっているオーラソーマ&ミュージッククリエイションになくてはならない歌姫!ゲストヴォーカリストでありキーボードプレイヤーで、私たちの仕事を素敵なスタンスでサポートしてくれています!その桃ちゃんのワンマンライブ!しかもノブさんも登場のユニット名”オージーメイズ”おじさんと姪っ子!!ナイスな掛け合い!ギターの古澤衛さんがこれまたすごかった!

素晴らしかった!のひとこと!につきる!

日本の音楽シーンにこんな若手アーティストが育っている事実!
ハイブリッドコンシャスネス!
意識が高くて美しいピュアエッセンス!
彼女の真摯な内側からやってきたまさにマジカルミュージック!
ぜひ一度聴いてほしいです。
桃ちゃんと同い年だという辻村崇くんとのセッションも素敵でした!いろんな音楽のDNAが進化し続ける中で彼らのポエティックなセンスに注目したい!
最近はヒップホップとかも日本人の言語化する能力面白いですね!


{059C1910-E638-4D12-A8BF-256E67EB63BC:01}
オージーメイズ!


{CEE08F25-2AE5-4D56-A27C-FC6B1C2B4207:01}

辻村崇くんと、桃ちゃん!









::::::::::::

さて明日はオーラソーマ&ミュージッククリエイションワークです!


http://star-poets.com/events-news/02-aura-soma/workshop/3845