まさにHANDMADE !!! | SHAFT SILVER WORKS  職人の独り言

SHAFT SILVER WORKS  職人の独り言

SHAFT SILVER WORKSはハンドメイドによるオリジナルシルバージュエリーのアトリエです。

http://www.shaftsilverworks.jp/

4mmの厚さの銀板を使って新作を創ろうとしましたが、

 

通常4mm厚の板なんかストックしてないしな、、、あせる

 

2mmの板2枚ロウ付けして4mmの板作るのは可能なんだけど、

 

無駄が多いしな目

 

と言う事で

 

 

 

端材の銀を溶解して叩いてローラー掛けて、面をある程度出して

 

 

 

 

4mm厚の板が完成。

 

 

それを

 

 

 

 

糸鋸でカットビックリマーク

 

 

 

 

 

これをひたすら色々な道具を駆使して削っていきますDASH!

 

通常これくらいのモノはワックスを使って制作する方が

 

早いんでしょうけど、

 

僕は銀を削っていく方が微妙な削りが出来るので、

 

時間は掛かりますが好きです口笛

 

 

出来上がりをチェリーくんに見せたら

 

「ラインがたまんね〜なラブ

 

と、お褒めの言葉を貰いました合格

 

 

さてどんな形になったんでしょうかね!?

 

 

新作をお楽しみに〜アップ