SHAFT SILVER WORKS  職人の独り言

SHAFT SILVER WORKSはハンドメイドによるオリジナルシルバージュエリーのアトリエです。

http://www.shaftsilverworks.jp/

アドレスが『shaftsilverworks.jp 』変わりました!

ブックマークの変更をお願い致します。

NEW !
テーマ:

やろうやろうと思って中々出来ませんでしたが、

 

ようやくお気に入りのライダースにスタッズを付ける事が出来ましたビックリマーク

 

 

 

ウエスト部分にオリジナルで制作したシルバー製のスタッズを贅沢にアップ

 

 

 

 

う〜ん、良いですね〜ラブ(毎度の自画自賛ですみません、、、)。

 

 

これで愛着がまた一層深くなりました!!

 

 

ようやく

 

『38 custom division』になりましたかねニヤリ

 

 

満足、満足グラサン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

平行してやっている事が多すぎて、

 

何も進んでいない様に感じておりますが、、、。

 

 

 

アイディアを考えたり、サンプルを製作したりと

 

進んでない訳じゃないんですよね、、、目

 

 

でも、まだちゃんと形になっていないので、

 

焦る、、、滝汗

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日fbには載せましたが、ヤフオクにて購入のカバーオールジャケット。

 

 

 

 

届いたその日から作業着にアップ

 

 

 

まだ綺麗ですね。

 

ワークウエアーをワークウエアーとして着る!!

 

好きなモノ着て仕事したら、モチベーション上がって作業も捗りますラブ

 

 

好きな格好で仕事出来なかったら、

 

かなりやる気無くすと思います、、、真顔

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は私物のウォレットチェーンとウォレットをご紹介!!

 

 

まずはウォレットチェーン。

 

 

SWC-014(HI)カスタム

 

通常のものを約6センチショートにして、

 

ウォレット側のフックをTバーに変更しております。

 

28センチほどのショートチェーンですが使用するのに問題ございませんニコニコ

 

 

 

そしてウォレットは

 

 

 

勿論ATELIER CHERRY製アップ

 

コラボレーションの逸品ビックリマーク

 

基本AC-SS3なんですが、DかんをSAC-002のモノに変えてあります。

 

 

 

先日このチェーンを見た友人が

 

「これ作るの面倒臭さそうポーン」と。

 

 

はい、そう言って貰えると嬉しいですグラサン

 

分かる人には分かる手間。

 

本当に時間掛かりますからね、、、。

 

 

愛用のお勧め品でございますアップ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日友人と話していた時に

 

「えっ、スティーヴィー・サラスって凄いギタリストですよびっくり!」

 

と言われまして、、、。

 

「あっ、そうなの、、、?知らなかった、、、(さ〜せん汗)。」

 

 

という訳で

 

 

 

買わせて頂きましたアップ

 

 

まっ、予習の意味も含めまして、、、目

 

 

興味のある方は是非!!

 

 

 

さてお問い合わせが多いのは

 

 

 

femur-whiteheart

 

こちらでございます。

 

58720円(税別)

 

になります。

 

よろしくお願い致しますニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

 

昨日はクラブメンバーの御墓参りに。

 

毎年この日位しか会わない友人とも1年ぶりの再会。

 

もっぱらの話題は健康面についてにひひ

 

歳とったもんです、、、。

 

 

リサは子供会の打ち合わせだったので娘を二人連れての行動。

 

 

御墓参りの後は三宿の友人のラーメン屋さんへ。

 

 

 

寒い中ちょっただけ並びました。

 

 

 

珍しく自撮りして見ました目

 

こう見えてもお父さんにひひ

 

正月の餅のせいでちょいとふっくらしてるのはご愛嬌笑い泣き

 

 

ダイちゃん、ナオちゃんとも久しぶりに会えて嬉しかったビックリマーク

 

ラーメン、安定の美味さでしたラブ

 

ランも一人分ペロリと食べたもんな〜ルンルン

 

さ〜、今週はあれやこれやと忙しい週になりそうです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

リンが出場する駅伝大会を観に行って参りましたビックリマーク

 

 

初日産スタジアムアップ

 

極寒との予報でしたが、日の当たる場所はポカポカ陽気でしたニコニコ

 

 

小学校4年生女子は距離6330mを4人で走ります。

 

1区 1970m 

2区・3区 1510m

4区 1340m

 

リンは4区を走ります。

 

 

 

トラックに戻り最後の直線。

 

 

 

最後の最後でまたもや一人抜きましたクラッカー

 

 

 

終了後は皆爽やかな笑顔ラブ

 

 

大した練習もなくぶっつけ本番的な駅伝でしたが、

 

皆最後まで頑張って走っておりました。

 

 

既に「来年も出場しよう!!」なんて話になっておりますので、

 

来年はしっかり練習してガッツリ上位を狙って欲しいと思いますアップ

 

皆さん、リン、お疲れ様〜音譜

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日懐中時計用のチェーンを創りたいと書きましたが、

 

一つ懐中時計を購入してしまいました、、、。

 

 

 

ミッキーマウスの懐中時計照れ

 

まっ、1500円ほどのおもちゃみたいな時計ですけどね、、、口笛

 

シャレですから、、、。

 

あっ、付いてるチェーンは付属のステンレスのチェーンです。

 

 

安いだけあって届いた時には既に電池切れ爆  笑

 

 

 

 

 

こちらも電池切れちゃってるので、

 

近々2つとも電池交換に持って行こうと思います!!

 

 

 

さて明日も15時位までアトリエにおりません。

 

明日はリンが出場する『横浜チビッ子駅伝大会』を観に行きますビックリマーク

 

寒そうだなぁ〜目

 

リン、頑張れ〜ニコニコ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

という訳で本日某雑誌の取材でした。

 

「レザージャケットを新品から着るビックリマーク

 

という内容だそうです。

 

勿論紹介させてもらったのは

 

 

 

BUZZARDSアップ

 

 

こちらを制作するSUNSET BAYのH・Pは

 

http://www.sunsetbay.jp

 

 

こちらアップ

 

少量生産なので現在ストックは無いそうで3月末には上がる予定。

 

多分予約しないとそちらも手に入らないかも、、、滝汗

 

 

随分宣伝している様ですが、

 

勿論鎌倉仲間のブランドという事もありますが、

 

自分自身が気に入ってなけりゃ宣伝なんかしませんニコニコ

 

 

お薦めです!!

 

 

 

さて明日は道具と材料買い出しの為夕方までおりません。

 

メールの返信等は帰り次第となります。

 

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致しますビックリマーク

 

 

ちなみに明日もこれ着て出かけます口笛

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日『Rebellious』はあまりやらないロストワックスという技法を使うと

 

書きましたが、『SHAFT』はやはり地金からビックリマーク

 

 

 

用意したのはこちらの銀の角線アップ

 

 

こちらを曲げたり、叩いたり、削ったりしながら形を作っていき、

 

ロウ付けして磨いて完成!!

 

 

 

 

 

う〜ん、やはり地金を使う方が時間は掛かりますが、

 

慣れてる分制作し易い口笛

 

 

こちら反対側は全く違う表情で、

 

新たなチェーンのパーツとなります。

 

まず創りたいのは懐中時計用のチェーンビックリマーク

 

 

あ〜あ、、、また自分の創りたいモノを優先してしまった、、、滝汗

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。