ALOの大型覗いてきたったwwww | 気の向くままに。
とかスレ立てで稀によく見る言い回しをしつつこんちゃーす(*´ω`*)黒さん・・・じゃねェ!?
(´ω`)いいえ黒さんです

さて大型で何が追加されたのか(と言うよりは実装されて何か変化があったか)を見てきた訳
結論から言うと、もう2倍カードすらいらねぇなと。 あのALOが、まさかの無課金でがっつり遊べるようになってるたぁねぇ。

ここで理由を述べよう。

まず一つ目 「毎日イベントの存在」
こいつは決まった時間に特設マップに飛び、飛んだ先でイベントの内容に応じて
敵を倒したり4カ国で戦ったり、逆に共闘したりとそれなりに良い感じな小規模イベントだ。
こいつに参加している際に、特設マップの安地の先へ進むと、15秒毎に経験値、技法経験値、功績が入る。

要はそこにいりゃ何もしなくてもLvも技法も育っちゃうわ功績も地味に増えるわで良い所尽くめって訳よ
この毎日イベントの存在だけですら十分すぎたってのに、今回の大型の実装だ。

それが二つ目「ギルド農場の存在」
こいつは毎日イベントとは違って、ギルドを設立してあり、尚且つそのギルドのLvが6Lv以上になってないと
使用ができない仕様になっている・・・が、引退者は勿論新規から始めた奴も料理っつードーピングアイテムを
作成する為に、恐らく料理を作る生産を一人は抱えているはずだ。 そいつで資源を採取しては加工して
コツコツとギルドの名声上げに使っていけば・・・良い塩梅な時期に農場が使えるLv6まで上がってくれるはずだ。

このギルド農場、雑魚やボスからドロップする種を育てて、植物からアイテムを収穫するシステムなのだが
まさかの水やりと肥料を上げる行為に経験値、技法経験値がそれぞれ貰えちゃう仕様になっているッ
これも並行するとあっという間にLvが上がり、ちょっと辛抱すれば技法も追いついちまう素敵仕様だ(´ω`)

もうここまでくると、非課金でも(万が一にも数千円の課金をする微課金でも)あっさり楽しくプレイ出来る。
いっそパターンも組めちまうんじゃないかなコレ。

斧盾と料理師作ってー イベント参加しつつ金貯めてー 装備とNPC販売のスキル買ったらー
積極的に交流してフレンド作ってー 2~3人駄弁る相手出来たらALOライフ開始ー 的なァ?


アレ・・・どれも出来てない黒さんはもう・・・('A`)  おとなしくBMSやって日々を過ごそう(´;ω;`)