■【アイドルの育て方】髪の毛一本残さない! | たかみゆきひさオフィシャルブログ「shadowcube」Powered by Ameba

■【アイドルの育て方】髪の毛一本残さない!

ちょっと前のニュースだけど
某人気アイドルが泊まったホテルの従業員がそのアイドルが泊まったとされる部屋で

「枕に髪の毛とかついてたよ←ベッドには寝ときました」とか
「使用済みタオルhshsしといた(完全に変態 うちは見たかったよ)」


などとTwitterに書き込み、問題になった。

で、

この記事を読んで思い出したことがある。

僕が以前、武道館公演で記録を持ってる超人気女性アイドル(ユニットではない)のコンサートを手がけた際にマネージャーから聞いたお話。

ホテルに泊まる際、マネージャーにはチェックアウト前に必ずやることがあるとのこと。

それは…

部屋には髪の毛一本も残さない

ということ。

飲んだ後のコップは綺麗に洗浄、ゴミは全て持ち帰り、髪の毛一本も残さず、泊まっていた痕跡すら残さないほどに綺麗にしてたんだって。

いやはや、さすがです。

もちろんタレントにもそういう教育は必要で、飲み物を飲んだ後の紙コップやストローの処理など、本人たちもきちんと意識するように我々は心がけなければならない。

いやぁ、マネージャーって大変な職業ですねあせる