■イデオン30周年! | たかみゆきひさオフィシャルブログ「shadowcube」Powered by Ameba

■イデオン30周年!

うーむ、どうやら能登くんがイデオンにハマってしまったようです。
すみません(^^;)。


B.L.T.の取材で吉田豪さんにも強力に勧められて、見出しにもイデオンネタが入ってましたし(^^;)

まぁ、そんなことで、以下のようなイベントやります。



「イデオナイト~伝説巨神イデオンの30周年だよ全員集合~」

あの名作!「伝説巨神イデオン」の放送30周年を記念して、勝手にお祝いしちゃうというイベント、「イデオナイト~伝説巨神イデオンの30周年だよ全員集合~」が開催!
1980年5月8日放送開始の「伝説巨神イデオン」。その30年後の2010年5月7日深夜よりカウントダウン開始! 30周年の5月8日をみんなで迎えよう!
出演はイデオンに影響を受けたアニメ、ゲームほか各業界のメンバーが登場!
ここでは書けない業界の超有名人たちも参戦!?
飛び入りゲストも多数予定!
「イデオン」が大好きなみんなで、勝手に30周年をお祝いしよう!

【出演】イシイジロウ、たかみゆきひさ、ほかイデオンに影響を受けたゆかいな仲間たち

OPEN 23:30 / START 23:45
前売¥1,500 / 当日¥2,000(共に飲食代別)
※前売はローソンチケットにて4/3発売
【Lコード:36443】

※このイベントは東京都の条例により18歳未満の方の入場はできません。御来場の際には、年齢の確認できる身分証が必要となります 又、未成年者へのアルコールの販売も固くお断りします。

http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/schedule/lpo.cgi?year=2010&month=5


えっと、夜中のイベントですので、たぶん朝までコースです(笑)
参加してくださる方は十分体調を整えてくださいませ(^^;)

最初はちょっとした気持ちで「イデオン30周年をお祝いしよー!」って言ってたんですが、あれよあれよと各業界のイデオン好きな皆さんが集まって来て、大変なコトになってきました(^^;)
ということで出演者はちょっと公表できない感じの方もいらっしゃったり(^^;)

その中でも近頃レベルファイブに電撃移籍!ということで話題 のイシイジロウさん!
ジロウさんは もー、深いです! さすがです! 病んでます(^^;)!


そのほか、様々な方々が出演しますが、「イデオン」という作品がその方々の手がけてきた作品にどういう影響を与えたかなどの話はとっても興味深いところです。

ま、とはいえ、基本的には固く考えず、わーっとみんなで盛りあがりましょう!

ってことでよろしう。。。

明るいイデオン♪