■豊岡真澄ちゃんおめでとー! | たかみゆきひさオフィシャルブログ「shadowcube」Powered by Ameba

■豊岡真澄ちゃんおめでとー!

豊岡真澄ちゃんが第二子を授かりました(ブログより )、おくればせながらおめでとーー!!

真澄ちゃんとはP-chicks時代から結構マニアックにお仕事させていただいたアイドルで、世の中的には鉄道オタクとして有名ですが、実はガンダムにもコダワリがあって、一緒にガンプラつくってたりしたこともあるんだけど(そういう意味では能登くんの大先輩ですね。)、その時

「やっぱりガンダムといえばファーストですよ!」

って力説してホビージャパン編集部でも感心されてたっけ。


マネージャーのM氏(←有名なので伏せなくてもいいと思うけど^^;)がもー、鉄道大好きでねぇ。
以前、パシフィックヘブンでのイベントに出ていただいたこともあるくらいですが、
そのM氏曰く「豊岡真澄を鉄道車両に例えると「タンゴディスカバリー」」なんだって(Wikipediaより)。
うちは親の実家が宮津なので「タンゴディスカバリー」よく乗るよ~。

とまぁ、そんな豊岡真澄ちゃん、なにはともあれオメデトウございます!!