■はなまる幼稚園ED! | たかみゆきひさオフィシャルブログ「shadowcube」Powered by Ameba

■はなまる幼稚園ED!

ということで、「はなまる幼稚園」エンディングでしたー!!

サムシング吉松さんの絵コンテをいかに映像で表現するかということなのですが、これはもー、かなり時間かけて製作しました。
雛菊というキャラクターの「雅」な感じの表現、そして、全体の空気感、実写との融合などなど。
AfterEffectsバリバリな感じなんですけど、これがまた膨大な数のレイヤーを重ねてます。
(ぱっと見ではそんな感じはないかもですが)
CGでアナログ感とか手作り感を表現するのってかなり手間と時間がかかるものなんです。
でもその手間がものすごく大事な訳で。
おかげでいい感じのエンディングが完成したと思います。
いかがでしたか!?


なにはともあれ、GAINAXの作品に参加できたのもとっても光栄なことです!!

なんてったってゼネプロ時代から大好きですから(笑)


さて、2010年が始まってまだ2ヶ月
「怪盗レーニャ」にゆいかおりのデビュー発表、そして「はなまる幼稚園」
今年はとってもいい年になりそうです。

身体ボロボロになりそうだけど(苦笑)