■怪盗レーニャ機(笑)そのに | たかみゆきひさオフィシャルブログ「shadowcube」Powered by Ameba

■怪盗レーニャ機(笑)そのに

怪盗レーニャ機そのに!でございます。

レーニャ機の背面には泥棒よろしく唐草模様の迷彩が施されています(笑)

たかみゆきひさオフィシャルブログ「shadowcube」Powered by Ameba

渦巻きは筆塗りの手描きです。
本編でも手描き風なので、敢えて手描きの方が味が出て良いです。


たかみゆきひさオフィシャルブログ「shadowcube」Powered by Ameba

下地にはMr.カラーのメタリックグリーンをエアブラシにて吹き付けています。
どんなグリーンにするか結構迷ったのですが、やっぱり派手な方がいいかなということでメタリックグリーンにしてみましたよと。


たかみゆきひさオフィシャルブログ「shadowcube」Powered by Ameba

渦巻きはタミヤカラー水性アクリルの明灰白色。
これを筆塗りです。


さて、プチ改造として


たかみゆきひさオフィシャルブログ「shadowcube」Powered by Ameba

こんな感じでボディ側のパーツを削ることで肩の前後の動きのクリアランスを確保してます。



とまぁ、先日の「ガンプラ入門」出版記念イベント用の作業はここまで!

この後は更に作業がありますです。