■100曲ライブといえば | たかみゆきひさオフィシャルブログ「shadowcube」Powered by Ameba

■100曲ライブといえば

思い出すのがAceFileのメンバー吉川茉絵の100曲ライブ。

吉川茉絵が自分自身の誕生日に4時間かけて1人で100曲のアイドルソングを歌うというモノ。
ことの始まりは彼女が「100曲ライブやりたい」って口を滑らせてしまったことからなんだけど、この時 吉川茉絵の底力を見たのはなんと2週間ですべての楽曲を覚え、消化してしまったこと。
吉川茉絵ってみんなが見てないところでものすごく頑張るタイプなんですが、ここまでやれるんだと関心した。

ライブ終了後の彼女はさすがにぐったりでしたが(^^;)。


AceFileはファンのみんなと卒業文集も作ったし、とても思い出深いアイドルです。

$たかみゆきひさオフィシャルブログ「shadowcube」Powered by Ameba-9444
▲ワタクシのカントク&プロデュース作品でもあるAceFileくしよし/いちごいちえ
(モモーイ初メジャー楽曲提供作品ともいう)
こないだのライブでモモーイも「いちごいちえ」歌ってましたね。


「いちごいちえ」は楽曲のコンセプトを考えてたとき、「Qlairの「約束」みたいな曲が欲しいねー」って言ったら、モモーイもまったく同意見で盛り上がり、超ノリノリで生まれた名曲です。
編曲は小池アニキ。

ちなみに「Berryz工房 vs Berryz工房」のオリジナル曲「愛してたいんだ on the アース!」は小池アニキがアレンジってたぶん誰も気づいてないよな(^^;)