20kmジョグ | ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

2009年6月にダイエットを思い立ち、主にジョギングをしています
ダイエットのためにジョギングを始めましたが、走ることの楽しさを知ってしまい、現在ではダイエットのためのジョギングなのかジョギングのためのダイエットか分からなくなっています。

今朝は20kmジョグを行いました。足の着地の仕方やフォームの改善、インソールやサポーターの導入後初の長距離ジョグ。ドキドキで走りましたよ。
結果から言いますと、足首の痛みはありませんでした。どれが良かったのか?全てが組み合わさって、足首に良い方向に向かったのか?まあ良く分かりませんが、うまくいったようです。
ちょっといろいろ変えすぎたので、サポーターのレポートにはなりませんね。サポーターはホント違和感が無く締め付け具合がいい感じですので、当分サポーターをして走るつもりです。

月間走行距離、今日で129km。うーん、今月は伸びなさそう。

昨日の運動
自転車通勤復路10km

今朝の運動
ウォーキング4km
ジョギング20km