選手の皆さん、スタッフの皆さん、ボランティアの皆さん、サポーターの皆さん。
そして、モンテディオサポの皆さん。

お疲れさまでした。
今日は、ゴール裏から見ても良い試合でした。

確かに、モンテディオは格上ですから、決定的なシュートも何本かありました。
でも、それでも、遅れても走って追いかけ、シュートコースを消していた加藤のプレーや、藤田の身体の張ったスライディング。

ゴール裏までしっかりと伝わってきました。
なによりも、この試合は、前々へ、そしてゴールへ向かう姿勢が見られました。
途中、モンテディオからボールを奪えない時間帯があり、その時はそのまま崩れるかと思いましたが、ボールをとれなくてもあきらめずに追いかけ続けたのが、失点を防げた要因ではなかったでしょうか。

ピッチの気持ちがゴール裏に伝わり、ゴール裏では今までにない高揚感、モンテディオサポさんからからダイレクトに伝わる声量。
初めて、ゴール裏で鳥肌立ちました。

とっても暑くて、ゼルビアのユニは絞れば滴がたれるくらい汗かいたのに。


結果、スコアレスでしたがこんなに満足感ある試合は初めて。

90分声出し続け、途中、なぜか歌いながら涙が出始め、止まらず・・・。

たとえ、最下位でもJの一員としていられる、応援できることが嬉しかった。


でも、まだまだ最下位。



ここから、徐々に上がっていくぞ!



追伸)コールリーダーさんお疲れさまでした。
今日は、バックスタンドも少し巻き込めましたね。
あそこから少しでも声が出たら、すばらしい応援になりますね。
いつもありがとうございます。
お疲れさまでした!


にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ