久しぶりの更新。

前回、水戸戦の後半、試合内容をしっかり見たい息子の希望により、ゴール裏から、A席の一番端へ移動。
座席に座って観戦しました。

離れてみてわかること。

ゴール裏の声って結構聞こえるんだなと。
そして、離れると声出す人がほとんどいない。
逆に声出すと、静かに見たい人の邪魔??な雰囲気。

確かに、ゴール裏では試合の流れが全然わかりません。
でも、今年からゴール裏で声出す様になってから、

声出すことの楽しみ、一体感がある

ということが、離れてみてわかりました。

ついつい、息子と一緒に声が出てしまう。


やっぱり、ゴール裏でいっぱい声出そう。
次の日声枯れちゃうけどね。


A席で座っている人たちへ。

一度、ゴール裏で立って声出してみませんか?

特に・・・点が入れば周りの知らない人とも興奮の一時を分かち合えますよ。



さあ、ザスパ戦。


あいにくの雨の予報ですが、そろそろ得点、そして勝ち点3。
獲得するにおいがぷんぷんします。

機会が少ないからこそ、気分一掃してくれる機会を逃してはなりません。

采配や、監督の考えに一般人は理解しにくいところはありますが、明けない夜はありません。

夜明けは近いと信じてますよ。



にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ