さかなやさん から教わった真鶴。


今月初めに行ってきました。


教わったところとは少し離れていますが、伊豆の手前で人が少ないです。

まず始めに、昨年捕まえたシマスズメダイを放流。


いままで楽しませてくれてありがとうの気持ちで放します。



さあ、いくぞ!!



二人とも初めてマスクとシュノーケルで魚を見ました。


2時間あまりで我が家の水槽行きはこちらに決定。


サザエの殻は、長男(3歳(もう少しで4歳))が気に入った様子。


あまり乗り気ではなかったけど、水槽に入れるといい隠れ家になっています。



シュノーケル&採集後は海の幸を・・・・・



このときは真鶴港で鯵がまったく揚がらず、海鮮丼に。


大人2人に子供2人で2人前。


案の定?大人の食べる分は半分以下・・・・・。




刺身が好きになってくれるのはうれしいのですが・・・・泣



そして最後は、小田原で温泉。




静かなお湯でした。


さあ、この週末も第2回真鶴決行する予定です。


どんな発見があるのでしょうか・・・。



現在の水槽を泳ぐのはこちら。


オヤビッチャ

数が少なく、縄張り意識があるのか、すでに弱肉強食の世界が始まっています。


縄張りを主張できないくらい、もう少し魚を追加したいと思っています。