申し込み最終日にエントリーしました。


かすみがうらマラソン


3年前に初レースしてから個人ではレースに参加していません。


あ、フルではなくて10マイルのほうですが・・・・。



昨日、会社で同僚と話をしたのですが、彼に言わせると



「お金払ってまで、苦しい事する気持ちがわからない」



そうです。



わたしもずっとそう思ってました。陸上なんてなにがおもしろいのか。


球技のほうがよっぽど面白いと。



でも、レースに出てみて思いました。




いつもは一人で走るわけですが、まわりのランナーとの一体感。



そして、もっとも楽しいのが、地域の人の応援。



特に苦しくなったときの応援がうれしい。




先日行われた東京マラソン。



スタート時には雨が降っており、寒さと雨で最悪のレース・・・・そうなると思っていた人も多かったのではないでしょうか。



でも、ネットで見てみると、「最高だった」、「今まで一番記念になった」など絶賛する声の多いこと。



ある意味マゾのスポーツですので、苦しさを乗り越えた達成感と、



それを周りの人と共有できる、



そして、応援してくれる人がいる。




そのことがこのスポーツのいいところなのでしょうか。



さあ、エントリーしたことで、これからの練習もサボることなくやらざるをえなくなるでしょう。





朝早く起きれるかな?朝起きることができるようにポチっと応援お願いします。

   ↓


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ